Styling log

2003年7月9日(水) 「井上を囲む会」@THE WINE BAR 銀座みゆき通り店

 ここ2,3日、日記が更新されてませんよーとメールをくださった方々、お待たせしました。オリハシです。木曜日に休みをとっているわたくしにとって、水曜の夜は週末感覚ですので、ついついお誘いにのって飲み過ぎてしまいます。日記のアップが金曜になってしまうのは決して、ネタ切れではありません。むしろネタを仕入れるために水曜の夜、および木曜日は丸一日東奔西走しております。(笑)
 水曜の夜はオリハシの学生時代からの友人であります井上くんのお誘い。というわけで銀座です。「THE WINE BAR」。このお店、横浜のモアーズの上にもあって、そこには何年か前に行ったことがあります。(今もあるのかな?)店内はとにかく暑かったっす。これは冷えたWINEをガンガン飲ませてしまえ~!というお店の戦略でしょうか?ということで、最初の生ビール2杯はあっという間になくなり、その後はいよいよWINEへGO⇒でした。
 そして、この会、集った面々もおもしろかったですよ。まず、D社の井上くん、H社の井上さん(この二人を囲む会)、高橋さん、高須さん、そしてP社より山田さん、R○本より宮本さん、渡部さん、と豪華絢爛、そうそうたる顔ぶれ!。宮本さん、渡部さんは一年ぶりでした。その節はお世話になりましたぁー。皆さん、なぜ二人を囲むのか?とかそういう野暮な疑問はもたないでくださいね。
 それにしても、宮本さん、「THE WINE BAR」に何時間いたのでしょう?そしていったい何本のWINEを空けたのでしょうか?最後にイタリアの「ソアーベ」がキンキンに冷えた状態で2本運ばれてきたのを覚えているのですが・・・そのころには宮本さん寝てましたね。
 オリハシもへろへろでしたが、とにかくおもしろかったです。ありがとうございました。わたくし、この店に傘を置き忘れてしまい木曜日に取りに行ってきました。。。恐るべし「WINE BAR」、そしてヘルシア。。。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

10代から通うようになり、30代に入った今でもナクールでしか洋服を買ったことがありません。僕にとってナクールは「癒しの場」であり、個性豊かなナクーリスト(ナクールの常連さんのこと)と出会う「集いの場」であり、まさにオアシス的な存在です。 洋服と酒と人間をこよなく愛す、店主のオリハシ兄貴にもいつも元気をもらっています。
川崎市川崎区、30代、会社員、T様