Styling log

2003年8月15日(金) COOLEST INTERNATIONAL STUDENT 来店

108-0853_IMG1.jpg 7月21日の日記で紹介した大貫さんが来店してくれました。「今日は秋物コーディネートでモデルになります!!」と張り切ってました。
 なんだかここ数日、秋のように涼しいですね。お店としては秋物をオススメしやすいのでいいのですが・・・
 お買い上げいただいたのは、ジャケットとパンツの2点。両方ともGrosbecです。ジャケットは綿100%のアンコンジャケット(肩パットなしのジャケット)カラーは黒、パンツはかすり調ストライプのブーツカット気味パンツです。
 なかなか、いい感じですね。お盆明け18日から出社らしいですが、この格好でいこうかな?っておっしゃってました。営業に出るときにはスーツなのですが、社内は全然カジュアルOK、とのこと。
 「でも、やっぱりあまりカジュアル過ぎる格好はしたくないんです。」っておっしゃってましたね。大人っぽく、ちょっと遊びがある感じが出せたらいいですね。
106-0681_IMG1.jpg106-0687_IMG1.jpg
 上の写真は大貫さんにお買い上げいただいたアイテムの色違いです。もちろん入荷済みです。
ジャケット:(ジンバブエバッチチノクロスJKT)¥13000- 黒、カーキの2色。着丈が微妙に短くなっているのが特徴です。この丈は絶妙ですよ。大貫さんはゆったりめのパンツもよくはく方なので、この着丈ならば細身のシャープなパンツでも、ゆったりめなリラックスしたパンツでもコーディネートすることができますね!ポイントとしては着丈の長めなジャケットにリラックスしたパンツを合わせると少し不格好になります。もしくはおっさん臭くなりがちです。
 単品のジャケットを選ぶときは着丈が生命線です!
さて。
パンツ:(ヘリンボーンかすりストライプピーチP)(綿100%)¥11000- このパンツは素材とシルエットの2点に特徴があります。この素材の柄ですが、かすりストライプなので、遠目に見ると無地に見える!そして黒地でもストライプのカラーがベージュや白、グレイとミックスストライプになっているのでトップスに茶系を持ってきても違和感なく、落ち着いた雰囲気になります。(ベージュ地なら逆です。)
 シルエットは少~しブーツカット気味かな?っていうシルエット。これがなかなかかっこいいんです。もちろんスニーカーとの相性もよくなります。 大貫さんも見たときはコーディネートしづらそうだ。という印象でしたが、はいてみてびっくりしてました。ね、大貫さん!これあわせやすいんですよ。
 ちなみに大貫さんがインナーに来ているのは空(ku)のTシャツです。昨年の企画です。昨年、メールでやりとりしてアメリカオハイオ州まで送りました。サソリのプリントがかわいいですね。
 どうですか?ジャケット、パンツスタイルは。。。インナーはシャツ、Tシャツ、無地カットソー、なんでも合わせて遊ぶことができますよ。靴も革靴、キャンパス地のスニーカー、レザースニーカーと選び放題ですね。合わせかたによって微妙ですが全体の雰囲気が変わってきます。お洒落度合いも高いですよ。
 仕事、会社がカジュアルOKの人はもちろん挑戦していただきたいんですが、例えば、結婚式の2次会だけ参加する人とか、そういうカジュアルなパーティなどにもOKです。いつもスーツだけじゃなく、ちょいと遊んでみるのもいいとオリハシは思いますよ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

RECOMMENDとオリハシ日記のチェックは日課になっています!初めて写真を撮らせてもらっていいかと折橋さんに言われたとき、実は「ついに来たー!」と少し喜んでました。友人達から「服どこで買ってるの?」「全身武蔵小杉だよ。パンツも含めて。」「え!?」というやり取りを何回か楽しんだことがあります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様