Styling log

2003年9月26日(金) 朝のリレー

 昨日の25日はやはり展示会があったので、千駄ヶ谷と原宿に行ってました。
東急東横線に乗り込み渋谷へ、そして新宿、原宿方面の山手線ホームで電車を待つ。。。
すると、目の前に何やら、広告が。。。その大きな広告には「詩」のようなものがつづってあるのです。
なんとなく気になり、その「詩」を目で追ってみると。。。
なんと、すごくいいんですよ。これが!思わずメモっちゃいました。
有名なかたの「詩」なので、もしかしたら知ってる人が多いかも知れませんが。。。
今、この日記に目を通している皆さんも、一人一人様々な状況の中、PCを開いてるんだよなぁーって
思います。会社で息抜きに見てる人、朝、メールチェックのついでに見てる人、夜な夜な見てる人、、、、
ちょっと感じてみていただけますか?
これから、少し「ぶつぶつ」と声にして読んでみてください。
では、いきますよ。
カムチャッカの若者が
きりんの夢を見ているときメキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ
谷川俊太郎「朝のリレー」
ね?、どうです?なかなかいいでしょ?かっこいいでしょ?お洒落ですよね?
どこがどうやっていいっていう理屈じゃなくて、「あ~、いいな!」ってオリハシは単純に思いましたよ。
思わず、山手線一本見送りました。(笑)
でね。結局なんの広告だったかというと、コーヒーメーカーの広告でした。
なるほどね~

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

10代から通うようになり、30代に入った今でもナクールでしか洋服を買ったことがありません。僕にとってナクールは「癒しの場」であり、個性豊かなナクーリスト(ナクールの常連さんのこと)と出会う「集いの場」であり、まさにオアシス的な存在です。 洋服と酒と人間をこよなく愛す、店主のオリハシ兄貴にもいつも元気をもらっています。
川崎市川崎区、30代、会社員、T様