Styling log

2003年10月13日(月) キモノジャケット

109-0954_IMG1.jpg109-0955_IMG1.jpg
 Yamamotoさんがシビれた逸品。Grosbecのキモノ風ジャケットです。(¥11000-)
ちょっと、おもしろいですよね。これ。素材は綿100%のカットソーです。
この素材の特徴は生地を裁ちきり処理している点です。独特な風合いがでてますよね。洗濯等で糸抜け、ほつれがちょっと多くなってしまうのが難点ですが、お洒落のためにはいたしかたないですね。アウター感覚として、シーズンに数回の洗濯にしていただけたらいいと思います。
カラーは黒、グレー、モカ茶の3色。山本さんは今日はスーツで来店だったため、パンツがスーツのボトムですが。。。もちろんデニムに合わせていただいても大丈夫ですよ。
 今日は、大学時代の友人の結婚式2次会に出席のため、16時過ぎにはNakoolを出てしまいました。
吉祥寺まで行って来たのですが、その会場はなかなかおもしろいレストラン?BAR?でしたよ。
「料理人のいるBAR~西洋乞食」というお店でした。なんかちょっと店のネーミングに惹かれませんか?
料理もなかなか、おいしかったので。。。また行ってみたいと思いました。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」