Styling log

2003年10月27日(月) くうぅぅぅ~。。。無念。

19時半過ぎから、ラジオをつけながらの営業。日本シリーズだ。
実況中継的に日記を書こうか!と思い立ってみたのですが、来客で出来ませんでした。(^^;
お客様がアウターを試着中に、雑音に混じりながら、どよめく歓声が。。。
城島の2本目のホームラン!!
オリハシは接客しながらも、「あら~、こりゃ、トドメだな。」と確信する。くうぅぅぅ。。。無念。
お客様は全く興味のない御様子で。。。淡々と次から次へ試着する。どうやら、素材の肉感で迷っているようでした。
そう。この時期って難しいっすよね?
裏地付きの一枚仕立てか、思い切って中綿入りのアウターにするのか。。。皆さんの悩みは共通ですよね。
昼間は意外にあったかく、夕方から寒い。逆に言えば、この時期はいろいろな、多種多様なファッションを試せる時期です。
薄い素材感のアイテムを重ねて、重ねるレイヤードスタイルに挑戦してほしいところです。
特にスーツで働く皆さまは、皮膚感覚がある意味で麻痺してますから。。。オリハシもそうでしたよ。
朝、夜の通勤時間は寒いので、昼間もこのぐらい寒いのか!?って考えてる方が意外にも多いのです。
ご安心を。。。オリハシもそうでしたよ。
土日、休日用に「いざ、買うぞ」って時は焦らないで、じっくりオリハシと考えましょう。
ハオリ物、ロングスリーブのカットソー、ショール、マフラーなどなど、使える便利な軽アイテムが充実しているのは今です。
フランスでは衣服は「第2の皮膚」とも呼ばれます。
ハオリ物や、カットソーの変化、首の巻きアイテムでカジュアルを存分に楽しみたいところですね。
コートや中綿モノはまだまだ、焦らないで大丈夫だと思いますよ。11月後半くらいから活躍じゃないでしょうかね?
そのときには、デザイン系のニットも充実しています。やや薄目のハオリ物もインナーにニットを合わせれば、かなり使えるのです!
ここで初めて、インナーニットコーディネートとやや分厚めなアウターでインナー薄めコーディネートと2パターン楽しめるわけです。
それこそ、その日の気温、天候で使い分ければいいと思います。
どうでしょうか?オリハシ流秋冬戦略は?
もっと聞きたい!というかた、お店でゆっくりね。待ってますよ~
阪神、残念でした。それにしてもダイエーってこんなに強いチームだったとは。。。
また、これはよく言われてますが、ホームとアウェイで明暗くっきりですね。
この「ホームとアウェイ」が勝敗を分けると言い切ってシリーズの予想をした人を一人知っています。
来期中日ドラゴンズの監督に就任する人。
そう。落合氏です。
うーむ、来期は中日も侮れないかもしれませんね。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

商店街にあるのに車が停車出来て(15:00-20:00は通行止め)、子供連れでもゆっくり自分の世界で洋服選べて、オリハシさんにコーディネートしてもらう。それは他店にないところです。妻の家族にもナクールの服は好評です!
川崎市川崎区、30代、自営業、M様