Styling log

2003年11月8日(土) 結婚パーティを攻略する。

 男も25歳を越えたあたりから、多いですよね?友人の結婚式。
最近は、式だけ身内で挙げて、あとは、堅苦しくない新郎新婦の友人達だけのパーティーっていうスタイルが多くなってきました。
普通に、披露宴ならば、何も考えずにスーツで即決なんでしょうけど、パーティーっていうスタイルじゃ、どうしましょ!ってお考えの方多いと思います。
110-1007_IMG1.jpg110-1044_IMG1.jpg
 写真のYamamotoさんも、来週、友人の結婚パーティなんだそうです。
バー&レストランでのパーティだから、きれいめカジュアルで。。。ということで。
 Grosbecのデニムをお買い上げ頂きました。(¥15000-)このデニムはリメイク調ですね。右腿に和風がらの生地が張り合わされてます。その生地の金の糸や刺繍の感じが、ある種のフォーマル感を醸し出してるわけです。
シルエットはややブーツカット気味。
 デニムのカジュアル感、穴あきの粗野感、和柄のきっちり感がバランスいいパンツです。裏側は切り返しになっていて、内側は黒のフロッキー加工になっています。(裏側写真参照)
 インナーにはキッチリ白シャツをプレスして合わせて、ジャケットは昨年お買い上げ頂いた別珍の3つボタンジャケットを羽織るそうです。
ちなみに靴はプレーンな黒の革靴。
上の3点、のトータルプライスは¥32700-(税抜き)です。どうでしょうか?
砕けたカジュアルモードのお祝いなら、充分じゃないでしょうか?
新郎新婦の視線を彩り、デコレートしてあげたらどうでしょうか?
みんなで賑やかに、大いに飲み、祝福してあげたいものです。
もちろん、普段だって使えるアイテムだらけです!
さて、んじゃ、お次はカジュアルセットアップ術です。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

RECOMMENDとオリハシ日記のチェックは日課になっています!初めて写真を撮らせてもらっていいかと折橋さんに言われたとき、実は「ついに来たー!」と少し喜んでました。友人達から「服どこで買ってるの?」「全身武蔵小杉だよ。パンツも含めて。」「え!?」というやり取りを何回か楽しんだことがあります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様