Styling log

2003年11月9日(日) カジュアルセットアップ術

さてさて、綿素材のジャケットパンツのセットアップ。
これほど、便利なアイテムはない!!とオリハシは常々考えています。
極たま~に、明らかにスーツの上着でしょ?って思われるジャケットをカジュアルに着てる方を見かけます。
これは、ちょっとNGですね。
モデル並のスタイルで初めて生きてくるスタイリングです。一歩間違うと、怪しい人になってしまふ。。。
やはり、綿素材のアンコンジャケットとパンツに限ります。
様々なシーンで活躍します。学生の方だってそういう時があるはずですよね。
結婚式2次会、カジュアルな会合、フライデーカジュアル(今も、やってる会社意外にあるんですよね。)、
クリスマスパーティ、友人、知人のバースデイ、サークルのレセプション、上司や得意先とゴルフに行くとき、
または、ちょっと、ほんのちょいと気取りたい時。地元以外での飲み会、
クラブ(音楽のね。。日本の悪しき風習、ジャケットを羽織ってないと入れて貰えないとこがあります。)
つまりね、
スーツを着ていくほどじゃ、ないんだけど。。。かと言って、スウェットやTシャツじゃあ。。。ダメかな?
っていうシーン、場面。
そんなときに大活躍するアイテムです。単品ジャケット、単品ボトムとしても使えるので、着こなしは多種多様ですよ。
百貨店などは、思いっきり「フライデーカジュアル」を意識してるので、ちょっとアダルトな雰囲気が出過ぎてます。
カジュアルで素材が良すぎるとどうなるか?
ずばり、品が良く見えますが、実年齢より上に見られがちです。
つまり、尖り具合、シャープさが無いんです。「クール、シャープ、かっこいい」
それが20代、30代の若さだとオリハシは考えます。
さあ、いよいよ次回、Nakoolセレクト、セットアップ可能アイテムを紹介しますね。
もったいつけてごめんなさい。
今から、小杉に新しくできた「韓国料理居酒屋」に行って来ま~す。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

目黒アルコタワーでnakoolのグリーンバックを持ってる人と同じエレベーターになりました!。「ボクもナクールさんで買っているんです」と。思わず話しかけようと思ったけど出来ませんでした。
川崎市高津区、40代、会社員、F様