Styling log

2003年11月10日(月) カジュアルセットアップ術(2)

 これがセットアップにもなりますよー。という同素材のジャケットとパンツパートⅠです。
(Brand : Mangrove)カラーは茶、黒の2色。
110-1041_IMG1.jpg110-1042_IMG1.jpg
いきなり写真が出てきて、なんだこりゃ~って人はお手数ですが、昨日の日記から見てくださいね。
さて、まずこの素材、綿100%。「brisbane moss」というファブリックメーカーの生地で、Made In Britain。英国製です。
起毛だったフェルト調の生地でウォーム感があります。
ジャケットは深Vの2つボタン。シルエットはかなりシャープです。¥12800-なり。
近年、3つボタンジャケットは誰でも着ているので、ちょいと先行く人は深Vゾーンの2つボタンジャケットがいいと思いますよ。
来春は、1つボタンのジャケットも入荷します。
いずれにしても、シルエットはシャープで。
パンツは細身のストレートタイプです。わりとキャシャなタイプのスニーカーが合うと思います。¥9800-
入門編はコンバースの「オールスター」のローカットですね。レザースニーカーもバッチリです。
110-1043_IMG1.jpg110-1044_IMG1.jpg
 お次は、「Coolscat」のジャケット&パンツ。このブランドはモッズ系なので、やはり細身でシャープなデザイン。
素材は綿、ポリなので、生地に光沢感があります。これかっちょいいっすよ。
ジャケットは3つボタンでサイドベンツ。¥16800-。
パンツはブーツカット。¥9800-です。
このジャケット&パンツはもう3シーズン、Nakoolで売ってますが、常に人気ですね。
その秘密は、やはりシルエットと価格の安さですね。
背はあまり大きくなく、細身のお客様には絶大な支持を得ています。
まだ、試していないかた、是非、一度、袖を通してみてくださいね。
さあ、これで、ちょっとごまかし系、いやいや、きれいめなノーネクタイ、ジャケットスタイルが思いのままです。
何をどのように、合わすのか?インナーのカットソーはどんなモノにするのか?
手持ちのスーツに着てるシャツやネクタイは合わせられないのか?・・・・・・
などなど。
そういったご質問があれば、どしどしオリハシに聞いてくださいね。
Nakoolであなたをお待ちしてます。急ぐ方。。。メールでもいいっすよ。
でも、実際にあれこれ、あわせて見るのは、メールの文章では限界がありますから・・・・・・
お客様の中には、実際に手持ちのネクタイとシャツを持ってきて、あれこれ合わせて買い物なさるかたもいらっしゃいます。
そういう行為もNakoolでは全然OKっす。
他のお店じゃ、なかなかそんなこと出来ないですよね?
背の大きいかた、がっちり体育会系のかた、すみませんm(_ _)m
今日、紹介したものはかなり細身です。
2月くらいに、また綿素材のジャケット&パンツが入荷予定です。そのブランドは大丈夫だと思いますよ。
楽しみにしていてくださいね。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て買い物すると「体型を維持しなければっ!!」痛切に思います!
東京都、40代、会社員、N様