Styling log

2003年11月14日(金) とんかつ茶漬け 「新宿すずや」

 今週も展示会に出かけた。場所は新宿NSビル。
展示会に出かけるときの楽しみの一つは、昼飯をどこで食べるか?ということである。
オリハシはさしてグルメというわけではないが、名物的なアイテムがあるとこにはついつい足を運びたくなってしまうのだ。
というわけで、新宿「すずや」へ。。。
歌舞伎町一番街入り口の向かって左側のビル2Fです。一階はドトール。
ここは超有名なので、知ってる方も多いですよね。「とんかつ茶漬け」です。
注文すると、まず、お新香、浅漬け、梅干しが小さな壺3つに入って出てきます。
アツアツの鉄板に濃いめの味付けがしてあるとんかつが。。。
そしてその上には、炒めたキャベツが載っかってます。
「う~、じゅるる。。。」
正統派な食べ方は、まず、味の付いた、そのままのとんかつとご飯で普通に食べるのだそうです。
これとみそ汁で、軽~くご飯一杯はペロリです。
とんかつ4切れほどと、キャベツを少し残し、ご飯を半分の量をおかわりしましょう!
もちろん、ご飯のおかわりはタダですよ。
いざ、とんかつ茶漬け!
ご飯の上にとんかつ4切れとキャベツを乗せ、付け合わせのお新香、浅漬けなどもお好みで。。。
そして、お茶をぶっかけます!
「うまい!なんとあっさりしていることか!」
これが噂に名高い「とんかつ茶漬け」か!!う~ん、いいねぇ~、たまにはこうして頂くのも悪くないです。
でも、とんかつ自体は、あくまで普通のとんかつでしたね。(笑)
極上ランチのあと、丸井メンズ館へ、元うちの営業担当だった上野商会のK山さんが「A&G」売り場にいるので、表敬訪問。
K山さん、一人でがんばってました。
丸井を見たあと、噂の伊勢丹メンズ館をリサーチ。「ふむふむ。。。なるほどね。」
やけに販売員が多いのね。っていうのが第一印象。
メンズフレグランスのコーナーはなかなかいいですねぇー。力入ってますよ。
さすがです。伊勢丹さん。
とんかつ茶漬けのあとはなんだか本格的なとんかつが食べたいですね。
来週も展示会なので、今度は中目黒行こうかな?

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに通い始めてから,他の店で服を買わなくなりました。自分が欲しいものが大体ここにあるから。そして何よりも,オリハシさんからファッションを学ぶことができます。これから先も,おそらく30代になってもここで服を買い続けていると思います。……体型が変わらなければ!
川崎市中原区、20代、自営業、T様