Styling log

2003年12月16日(火) リクエストにお答えして。。。

 以前にちらっとだけ書いた武蔵小杉に出来た韓国風居酒屋「みずき屋」さんについて。。。
飲み助さんや、Takenagaさん。。。他の方々から、「どうなの?いいの?」と聞かれていたので、
今日は書くことにします。
オリハシは3回いきました。(爆)
そのうち、一回はほぼ飲みだけだったので。。。
まともに食事をオーダーしたのは2回。
で、ですね。
和食と韓国料理、両方ありますよー的にスタートしたのですが、結局どうやら「和」のほうに比重がかたよりつつあります。
なので、韓国料理を期待していくとちょっと肩すかしを食らいます。
(サンゲタンを注文したら、仕込みが時間かかるので。。。とのこと、前もって言っておけば出してくれそうでしたが。)
刺身、串焼き、煮物、焼き魚、煮魚、ヘルシーな豆腐料理など、いろいろ揃ってるなぁ。というのが印象ですね。
おすすめは煮魚、焼き魚、煮物系ですね。あとキムチ←おいしいっす。
プライスはあの手の居酒屋ダイニングの中では、やや安いと思います。
(もちろん、大手チェーン系とは比べないでくださいね。)
マスターらしき女性のかたや、スタッフの姿勢はすごく好感がもてます。いいです!
ただ、オリハシの希望としては「韓国料理」をもっとドドーンとやってほしいなぁーと思います。
和の空間、2階の堀ごたつ風の席で、韓国料理っていう感覚はオリハシ的にはOKなんですけど。
どうでしょう?竹永様、まあ、一度、行ってみていいお店だと思いますが。。。
って書きながら、オリハシはいつも我が身を振り返って、どうしたらいいお店になるか
考えてるわけであります。はい。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性