Styling log

2003年12月20日(土) Grosbec ブークレ コート

12/10に紹介したEchigoくんのGROSBECのコート。その第2弾。
110-1099_IMG1.jpg今度は、Ichihashiくんです。写真はちょっと堅くなってしまいましたが。。。ごめんなさい。
シンプルなコートですが、素材がいいです。ブークレ(BOUCLE)とよばれる布地です。
ブークレとは、フランス語で、巻き毛、輪奈、を意味します。表面に輪奈あるいは節を持った織物または編地を指します。
 ここまで説明したのに、このコート、今日で完売です。
残念。。。
彼はは予備校生。このブークレあったかコートを着て、是非ともがんばって欲しいです。
オリハシは応援していますよ。
 
さて、このコートをお買い上げ頂いたかた、まだいます。
Fujitomiくんです。彼は大学3年生、就職活動用に着るそうです。スーツ姿も決まってました。
このコートの色合いとネクタイの感じが合ってて、良い感じでしたよ。
それにしても早いね、Fujitomiくん、もう3年生も終わり就職活動か。。。今や時代がかわり、パソでエントリーシートとやらを企業に送るらしいですね。それを人事が見て、会社案内を送るという。。。履歴書はそこから。。。
うー、オリハシは葉書で出したのもでした。。。きっと葉書世代の最後でしょうね。
Fujitomiくんも就職活動、かんばってください。
最近、世間では、「がんばるな。」とか「がんばらなくていい。」とか言われてますが。
「がんばるは頑張る!!」それしかないとオリハシは思います。それ以上でも、それ以下でもなく。
ALL THE BEST ! !を尽くしましょう。
応援していますよ♪

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昨年(2012年)、冬に購入したカシミヤウールフーデットコート(A.F HOMME)なんですが、実は一年次の終了講演舞台で衣装としても着用して大好評だったんです。死に神役の衣装として!
川崎市中原区、20代、専門学生俳優科、S様