Styling log

2004年1月19日(月) 「ゴローちゃん」@恵比寿

先週は夜がいそがしかったっす!・・・酒がね。
水曜は「ニモ」のレイトショー(渋谷)→元住で焼き鳥、
木曜は、友人宅(先生)にお呼ばれ。うまい鍋をつつきながら、ビールから始まり、熊本の「瑞鷹」!いやいや、ごちそうさまでした。
金曜は、休日に回りきれなかった展示会後、Y社K氏と共に恵比寿へ
それが、味噌ホルモン焼きの「ゴローちゃん」って店。
ここは味噌ホルモン焼きと名古屋料理の店なんですが、
名古屋では味噌ダレの豚のホルモン焼きを「とんちゃん」と言うそうです。
その名物とんちゃん焼きに、味噌どて煮、手羽先、味噌カツ・・・と味噌三昧。
ビールが進みましたね。
あっ、あと「ホッピー」があってね、(焼酎のビール割り)
K氏は飲んでましたが。。。
オリハシは「黄麹蔵」という鹿児島の焼酎をオンザロックで。
通常日本酒造りに使われている「黄麹」を使用して造られた珍しい焼酎らしいですよ。
まろやかで飲みやすかったです。
おもしろいのは店内のBGM。
有線の80年代ポップスなんです。松田聖子とか、田原敏彦とか。。。流れちゃって。
ハウンドドックとかね、イントロクイズが出来そうでしたね。
忌野清志郎と坂本龍一の「い・け・な・いルージュマジック」を聴きながらの
名物「とんちゃん」は最高でした。
ここは、また行きたい店ですね。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様