うっとりしてしまう。。。
その言葉がこれほど似合うBAGだ。
FRANK DANIEL(フランクダニエル)のバッグを初めて見ると、とてもシンプルに見えますが、実際は、その細部にこだわった職人の思いが感じられ、機能的、かつ実用的である事が分かります。
全ての素材の管理から裁断、縫製を自社内で行っており熟練の職人の手によって一点ずつ丁寧に仕上げられます。
縫製は、マシンとハンドを使い分け直線的な部分はマシンで仕上げ、
実際手に取るハンドル部分はハンドメイド仕上げです。
最終的な仕上げで重要な革の断面は、全て手作業にて色を染め、特殊なワックスを塗り込んでいます。
このブランドを取り扱って2年、都内から買いに来てくれるお客様もいます。オリハシもトートバッグをひとつ持っていますが、使いこむほどに味わい深く手放せません。イタリア職人の真髄がここにあります。
フランクダニエルはオリジナルのプライベートブランドの他に
企画生産しているそうそうたるブランドバッグがあります。
(HUGO BOSS, Giorgio Armani, LOEWE, Zegna, Chanel)
どうですか?すごいですよね。
このトートバッグ、¥29000-です。カラーは写真の2色です。
エルメスのフールトゥシリーズのキャンパス地トートバッグを6万から8万出して
買って、自慢げに持ってる人にイタリア真髄のバッグをこれ見よがしに見せてあげましょう。
あっ、そういう人にはこのバッグの良さは理解出来ないかな?