Styling log

2004年2月20日(金) FRANK DANIEL (フランクダニエル)

109-0922_IMG1.jpgうっとりしてしまう。。。
その言葉がこれほど似合うBAGだ。
FRANK DANIEL(フランクダニエル)のバッグを初めて見ると、とてもシンプルに見えますが、実際は、その細部にこだわった職人の思いが感じられ、機能的、かつ実用的である事が分かります。
全ての素材の管理から裁断、縫製を自社内で行っており熟練の職人の手によって一点ずつ丁寧に仕上げられます。
縫製は、マシンとハンドを使い分け直線的な部分はマシンで仕上げ、
実際手に取るハンドル部分はハンドメイド仕上げです。
112-1257_IMG1.jpg
最終的な仕上げで重要な革の断面は、全て手作業にて色を染め、特殊なワックスを塗り込んでいます。
このブランドを取り扱って2年、都内から買いに来てくれるお客様もいます。オリハシもトートバッグをひとつ持っていますが、使いこむほどに味わい深く手放せません。イタリア職人の真髄がここにあります。
フランクダニエルはオリジナルのプライベートブランドの他に
企画生産しているそうそうたるブランドバッグがあります。
(HUGO BOSS, Giorgio Armani, LOEWE, Zegna, Chanel)
どうですか?すごいですよね。
このトートバッグ、¥29000-です。カラーは写真の2色です。
112-1258_IMG1.jpgエルメスのフールトゥシリーズのキャンパス地トートバッグを6万から8万出して
買って、自慢げに持ってる人にイタリア真髄のバッグをこれ見よがしに見せてあげましょう。
あっ、そういう人にはこのバッグの良さは理解出来ないかな?

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様