Styling log

2004年3月12日(金) 悲鳴を上げる身体

 ついに「あれ」がきた。
「あれ」は一年に一回くらいくるのだ。気分が淀み、人前に出たくなくなる。
最後に「あれ」の症状がでたのは、2003年の1月6日だ。
「あれ」の現れる兆候は考えられる限り以下の4点である。
1)過度の睡眠不足
2)過度のアルコールの接種
3)ランニング時間の激減による代謝の低下
4)真剣に、かつ迅速に解決するべき課題が4つ以上ある時
ようするに疲れが溜まっている状態の時で、今、風邪は引いてられないぜ。。。
と言うときに「あれ」が出てくる。
ぶつぶつとデキモノが。。。去年は瞼の上に、
今年は、唇の下に。。。
ヘルペスと言うらしい。そういうウィルスを飼ってるらしいのだ。。。
帯状ヘルペスと単純ヘルペスの2種類あるそうだが、オリハシのは単純ヘルペスだそうだ。
風邪や過労、ストレスなどで身体の抵抗力、免疫力が低下したときに出てくるのだ。
「風邪の華」「熱の華」なんていうゴージャスな別名まである。
大体、発生すると2週間くらいそれに悩まされる。
不思議なことに、そろそろくるかな?っていうのが感知できる。
「熱の華」が出たときは、「あ~、やっぱりね。」と思う。
そんなに身体に鞭打っちゃいけないよ。という身体の信号なのだ。
だから、オリハシの身体はアタマがいい。と思う。
「そうか、そうか、無理させちゃって悪いね。ごめんなさい。」と素直に心からオリハシは反省する。
だけど、この日まではちょっと待ってね。と呟くと
「ぐうたら子」になっているオリハシの身体は「う~ん、しょうがいなぁ~」とか言いながら、ついてきてくれるのだ。
そして、その後は、ゆっくり、まったりと休ませてあげる。
一年に一度の休暇を身体にあげるのだ。
身体が悲鳴をあげる時、いくら忙しくても気づいてあげなければならない。
だから、土・日の日記更新を後回し、抗ウイルス剤のクスリを飲んで寝ることにします。
グウ。。。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性