Styling log

2004年3月21日(日) 天気が悪い中。。。

 昨日の土曜は最悪の天気、にもかかわらず足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
UコーヒーのSatoさん、そして、HPを見て空を買いに来てくれたKiguchiさん、ありがとうございます!
今日は、雨に挟まれた日曜日(月曜は雨だったため)、晴れはしたものの気温はあまり上がりませんでしたね。
そんな春に、着たいアイテムはスプリングコートです。今年は特にヒットアイテムですね。
Nakoolでは毎年、一型は必ずスプリングコートを取り扱うのですが、今年は少し多めに展開してました。
今年の特徴は、コートジャケット風というところです。中は薄着、カットソー一枚程度で着こなす。
コートと言っても、肩幅はキッチリ狭めなので、ジャケットの上に着ようと思うとかなり苦しい。。。
(かなり細身のタイトなスーツならOK)
今日、お買い上げ頂いた野口Mさんのコートもそんな一枚でした。(すみませんこれ写真がありませんが。。。)
(シングルのトレンチコート、Oxford of University Collection \16800- 完売)
野口さんは、仕事用のスーツも仕立てで作るほど、サイズには慎重なお客様です。
だから、サイズの合う小さめ、タイトめなシャツやジャケットが見つかるとついつい色違いで欲しくなってしまうんですね。
Nakoolでは、特にGROSBECやSky-Conqueror,そしてEFFIEのMサイズがジャストなようです。
さて、話がずれましたが、スプリングコート。
Nakoolで初めて買い物をしていただいたD.Kさんもゲットされました。
「前を通ってて、一目惚れ!」だったそうです。
KawashimaYohei君、残念、売れちゃった。。。
これ↓
108-0884_IMG1.jpg110-1063_IMG1.jpg
 左のCHAPSのコート、綿100%で撥水加工してあります。
(¥19950-)
 これも完売してしまいました。が、これから先に向けては、右写真はいかがでしょうか?
これは完全に、一枚仕立ての薄いハオリ物です。着丈はちょい長め!(GROSBEC \13650-)
写真では分かりづらいのですが、微妙にストライプです。グレーとチャコールグレーの2色です。
ロングスリーブのカットソーに合わせて良し、半袖に合わせて良し、便利なハオリ物です。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様