Styling log

2004年4月11日(日) 接待セレクトはこれで!

 某外資系証券会社のストラテジスト、Takahashiさんが来てくれた。(9日金曜夜)
なんだかとても急いでる様子。
聞けば、土日に伊豆の川奈ホテルにて、接待に行くとのこと。
う~む、さすが投資家達の接待ってすごいのね。
土曜はTakahashiさん達が、経済の動向を講義。日曜は「川奈カントリークラブ」にてゴルフ。。。
お~!もうオリハシの全然理解の出来ない世界です。とほほ。
スーツで行こうと考えていたら、やっぱりNGらしく。。。急きょ、Nakoolに寄っていただいたのであります。ありがとうございます!
やっぱり爽やかにセレクト。。。あんまりアクの強いヤツはねぇ。↓
108-0885_IMG1.jpg112-1228_IMG1.jpg
 まず、ジャケットはCHAPS、綿ストレッチのアンコンジャケットをチョイス。(\19950-)
これ、とてもシンプルですがラインの綺麗なジャケットです。
裏側のアームホールから脇下にかけて、サックスと白のパイピングが施されています。
なのでジャケットを脱ぐ際には、型くずれ防止のために裏返しで畳んで腕にかける。。。
すると。。。何気なくパイピングが見える。という戦略。
気づく人は気づくし、気づかない人は気づかない。押しつけがましくない感じで「おされ!」なのであります。
インナーのシャツは白場ベースにグリーン系のランダムストライプ。
襟はドゥエボットーニになっています。(Sky-Conqueror \7245-)
これに濃いめのベージュのノータックチノを合わせて完成。
と、ここでストーンズ大ファンのTakahashiさん、見逃しませんでした例のTシャツ
111-1186_IMG1.jpg111-1187_IMG1.jpg
 ローリングストーンズ・ツアーT(\6090-)
オランダ公演、フランス公演両方ゲット。ありがとうございます!
「わたしはゴルフではなく、前日の夜のカラオケ要員です。」とおっしゃってましたが、カラオケはばっちりでしたか?
わざわざ、ありがとうございました。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」