Styling log

2004年4月25日(日) TRUE RELIGION #803

先日、日本橋コレド,ソニプラセレクトショップの時にも紹介した「Made in USA」のデニム。「TRUE RELIGION」を紹介します。ロットナンバー#803, ツイステット・フラップフレアージーンズです。(\29400-税込み)
114-1417_IMG1.jpg114-1418_IMG1.jpg
これはいいです!U商会、渾身のHIT !!インポート。
法政大2年生のBanryuくんも思わず手が伸びましたね。
114-1423_IMG1.jpg
 2003年の春にKYMとJEFFREYの2人がLAで立ち上げた注目のジーンズです。
ヴィンテージジーンズのような味のある仕上がりと、大きいボタン・リベット・ベルトループを使用したルックスが特徴で、イエローの太い番手のステッチや、オレンジ色のステッチを各所に使用する等、凝ったデザイン性も魅力の一つです。
ややレトロな雰囲気なデザインだけでなく、柔らかでいながらフィット感のある履き心地も秀逸です。
早くからLAのフレッドシーガル、NYのSCOOPといった有力セレクトショップが注目し、取り扱いを開始。
日本でもスタイリスト、ファッション誌編集者等を中心に人気でした。
114-1415_IMG1.jpg114-1416_IMG1.jpg
 で、オリハシもやっぱり試着してみました。
このねじれた感じの立体裁断フレアーってのがね、いいんです。フラップのポケットはやや下についています。
「あ~欲しいな、これ」(オリハシの独り言)
でも、この土日で、オリハシサイズは売れてしまったので、今回も我慢です。
ダークビンテージカラーの#803、一本一本、手作業で加工を施してあります。
やっぱこれからは、こういった「プレミアムデニム」ですね。
そう言えば、Banryu君って20歳。。。もしや「ねずみどし」。。。
おーマイ・ガー!!
一回り違うんだ。誰かさんと。。。
Banryu君、いつもありがとうございます!!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様