Styling log

2004年4月28日(水) 「グリーン」を攻略する

さて、縁起を担いで坊主頭にしたIidaRyouくんですが。。。
その気持ち分かりますよ。オリハシも体育会系の血と知が脈々と流れてますから。
ゲン担ぎは好きです。
毎日のダンドリの流れとか、「順番」があってね、そのとおりにやるとその日の売上がいいとか。。。笑
よくやってます。一枚のCDやMDが終わる間に一枚でも売れたらもう一回同じものをリピートしたり。。。爆
だから、朝と同じCDが夜もかかってたら、「おっ、今日はいそがしかったんだなぁ~」
というふうに分かってしまう訳です。
で、今年のはやりはなんでも「グリーンだそうで。。。
これはオリハシのラッキーカラーのなのだそうです。ってことは今年はオリハシにとって
「当たり年!」か?!
109-0938_IMG1.jpg112-1241_IMG1.jpg
 昨日の諒君のセレクトが↑
で、右はGROSBECのギリシャモティーフプリント。(\3045-)
↓これもGRSBECの「What a fresh color ! 」(\3045-)なかなかいいっしょ?
これは白ベースに黒文字もあります。
こういったビビットで、ベタな感じの緑は、色あせ感のあるボトムスと合わせていただくのがベターです。
(諒くんのジーパンを参照してみてください。)
逆に、光沢感のあるような黒のパンツとかだと、結構上級者です。
雰囲気と、スタイルの良さが要求されてしまいます。
ストライプのパンツなんかも一歩間違えるとヘンテコになってしまいます。
色あせ感→微妙なあまり主張しない凹凸感→乾いた感じ
このあたりの感覚で遊んでみてください。
でも、Tシャツだけが「グリーン」ではありません。
下右写真のようにストライプの中の「グリーン使い」っていう手もあります。
トレンド色の編集の仕方、つまり取り入れ方で、何でもないストライプがお洒落に見えたりするんですよ♪
(University of oxford collection \6195-)
113-1342_IMG1.jpg113-1388_IMG1.jpg
さて、どうやらメーカーの方々もこのオリハシ日記を読んでる人がいるようですね、
先日も、一件、新規メーカーが飛び込みでNakoolにやってきましたが、
「とりあえず、サンプルを見てください」とか言いながら、
「グリーンのTシャツ」が売れてるんですう。とか。。。言わないように!
オリハシは全体のトレンドとか、何が売れてるとか、そんな話を聞きたくないのです。
オリハシが聞きたいのは、「あなたの、御社のブランドはどういったフィルターでモノをつくってるか?」
というただ一点であります。
世の中の大きな流れ、流行、プライスが安いよ!とかそんな話しか出来ない営業を
オリハシは「当てにしません」
トレンドをどうやって取り入れてるのか?と
でも、実はブランドのコアな部分ではこういったスタイリングです!
という発想がないブランドはダメ。です。
なので、飛び込みで来ないでください。
かならずアポをいれてくださいね。別にじゃけんにあつかったりしません。
オリハシだって営業してましたから。。。気持ちはわかります。
だけど、一日は24時間。オリハシも結構忙しいんです。
お互い無駄な時間にしたくないですよね。
いい話を聞かせてくれる、メーカーの方、お待ちしてます。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

目黒アルコタワーでnakoolのグリーンバックを持ってる人と同じエレベーターになりました!。「ボクもナクールさんで買っているんです」と。思わず話しかけようと思ったけど出来ませんでした。
川崎市高津区、40代、会社員、F様