Styling log

2004年5月15日(土) よく晴れた日に。

 今日は、大学時代の友人の結婚式に出席。
無茶苦茶、快晴な土曜日。正直言って Nakool を離れるのは忍びなかったが、
新郎新婦とも良く知ってるし、二人で Nakool に買い物にも来てくれる。
やはり、ここは「二人を祝ってあげなければ男がすたる!」のだ。
もうすでに承知のかたも多いと思いますが、
オリハシは、昔からの友人たちにかなり助けられているんです。
小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、大学時代は学科関係、スキーサークル関係、
ラグビーサークル関係、横浜のバイト先関係、ゼミ関係、そして元会社の方々。。。
ありがたいことに、みなさん Nakool に来てくださる。そして、なんだかやはり「酒」になってしまふ。。。
今まで、出席した結婚式、及び二次会は数知れず。。。
土日に来ていただいて、「今日は結婚式でいないのよ~」と言われたかた。。。
ほんとに申し訳ありません。
きっと、「またですか~!」と思われているに違いないでしょう。
そう。またなのです。
でも、安心してください。今年の出席予定は、10月15日までありませんので。
で、今日は夕方、Nakool に戻りました。
そしたら、やっぱり戻ってみるもんですね。青柳さん、光神さん、加藤くん、と立て続けにご来店。
まさにグッドタイミングとはこのことですね。
よかったよかった!!
そういえば、某代理店勤務の I 君、なんだかご結婚なさるという噂を小耳に挟んだのですが。。。
真相はいかに。(業務連絡でした。)
以前も書きましたが、先々月の3月20日に行った結婚パーティー、
そこでオリハシは司会を務めたのですが、そのときにね、
その新郎新婦を良く知る友人の両親から、お預かりしたものがあったのです。
それが、オリハシが持ってる物です。↓
denim.c..jpg
 この際、わたくしの格好はどうでもよいのですが。。。
一応、ハンチングも、シャツも、ジャケットも、パンツもNakoolです。
あ、靴は「Whoop’-de-doo」です。
Shirts/Brownsのドレス(アールブラウン)
Jaket/綿素材の3つボタン、製品染め(GROSBEC)
Pants/Redloop517Bootscut Blackdenim (Levis) でございます。
 両手に持ってるのが、「デニム引換券」です。
これは、洗いのかかっていない、加工の処理をしていない
サラなデニム限定です。
これを新郎新婦を良く知る友人の両親から
二人に渡して欲しいということで、オリハシがお預かりして
代理人として贈呈したのです。
「洗いのかかっていない、加工の処理をしていないサラなデニム限定」
というところにこの企画の意図はあります。
 おろしたてのサラなジーンズを今日、この日から、穿き込んで、育てていく。。。その感覚を味わって欲しい。
そして、結婚しても太らないように!!!
との思いが含まれています。ん~なんだかお洒落ですね。
これを思いついた、発想した友人のご両親はほんとにお洒落な感覚ですね。
オリハシはほんとに感服しました。
 二人で長く穿けることを祈っています。
どうですか?皆さま。この企画使ってみませんか?
きっと、二次会とかでやったら、新郎新婦も喜ぶと思いますよ~

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様