Styling log

2004年5月17日(月) 月一の男 !

 Echigoくんが来てくれた。今日は珍しい時間帯、夜8時過ぎのご来店。彼がくると、おー、もう一ヶ月経つのか!と最近感じてしまう。
スーツ姿な彼は、会社帰り。「え?今日は早いんじゃないの?」
そう、いつもはオリハシが閉店後、ふらふらと出掛ける時間帯にスーツ姿で会社帰りなEchigo君とすれ違ったりするのだ。
「そうですね~今日は早いです。」と苦笑しながら越後くん。
スーツだったので、モデル写真は撮れなかったけど、セレクトしたアイテムは、長身で、細身、そしてミディアムヘアーな彼にどれもこれもピッタリのT-shirtsたち!!
113-1341_IMG1.jpg113-1344_IMG1.jpg
まずはTシャツ、2枚ともGROSBECです。
左 : 墨で描かれた「書」のようなデザイン。
素材は20/-麻混斜行ガーゼ天竺。綿-40%, 麻-60%
UネックのTシャツです。繊細かつ洗練されたTシャツ!!!\6195-
カラーは白、黒、ベージュの3色です。
「BRILLIANT STARS FALL INTO YOUR EYES」→見上げてごらん、夜の美しい星を。。。だそうです。
かなり「キザ」なTシャツですが。。。これがいいんですねぇ~
右 : 山羊座T-shirts
Capricorn=山羊座のこれまたUネックTシャツです。越後君、今年はUネックで責めてます。
素材は、60/2天竺 綿-100%
かなり薄手で、センシティブなTシャツです。白、ライトグレー、パステルピンクの3色。
彼は迷わず「パステルピンク」をチョイス。やっぱりね。
Uネックには、レイヤードでなかにタンクトップと重ね着してみてどうでしょうか?肩口からタンク部分、襟ぐりから重なっているのがわかるんです。これにネックレスなどでアクセントをつける。。。
というわけで、下2枚を選んでいただきました。
112-1235_IMG1.jpg111-1181_IMG1.jpg
 左は、GROSBECのページに今週掲載しました。→皆さん、日記だけじゃなく覗いてくださ~い
Tシャツのインでもよし、シャツを羽織ってもよし!というタンクトップ。
詳しくはGROSBECページ参照ですね。
右 : ストライプ殻タンクトップ(University of oxford collection \3675-)
これはカラーが、白、黒、茶とあります。
今年は、タンクトップで一番人気はこのストライプです。
Echigoくん、いつもありがとうございます!
今度、これらを着てモデル写真お願いしますね。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様