今朝の帰りしな、ポカリを購入し「がぼがぼ」飲みながら、
「くそ~天気予報め!今日の日曜は快晴だって言ってただろうが!」などと小言のようにぶつぶつ。。。
すっかり廃人のような歩きでとぼとぼ法政通りに向かってくると、後から「オリハシさん!」という声が。。。
うげっ!かっKandaさん。。。まずいとこ見られちゃいましたね~
いや~、僕も一緒です。今、帰りですから。。。と照れくさそう。
ど、どおりで歩く方向が一緒なんですね。とオリハシは一安心。
聞けばKandaさんも2時間後には起きて仕事に向かうということ。。。恐るべしパワー!
そうなのだ、遊んだら次の日が大事なのであります。はい。
ちょっと涼しげな5月の日曜日、早く新しい半袖を着たいけどちょっとまだ涼しいし。。。というときに役立つのがカーディガンですよ。
これね↓昨夜、オリハシの先輩、O氏も着用していたNakool別注カーディガン。(\6195-)
「シワシワ感と着丈がいいねぇ~」とO氏よりお褒めの言葉を頂きました。(ありがとうございます!)
そうなのです。あまり着丈が長すぎると、ガキっぽくなってしまうのでね。ちょい長いなくらいの着丈なのであります。
ディスプレイではタンクトップとレイヤード(重ね着)してるケースが多いですが、O氏は、ブラックデニムに右上とそっくりなカットソーとレイヤードしていました。
(すみません、この右上アイテムは完売ですぅ。)
配色は、黒ベースにカーキ調でしたね。ちょうど写真と配色が逆です。
襟部分が切りっぱなしで、異素材が重なっているように見えます。フェイクレイヤードですね。
で、他には例えば、上右写真のようなカットソーもカーディガンにマッチすると思いますよ。
(Brand : Kearney House \4095-)
日曜なのに夕方から出勤のNasuさんも、ハオリ物が欲しい!ということで、上写真のカーディガンを選んでいただき、インナーにGrosbecのTシャツをチョイスしていただきました。
上写真の「ギリシャロゴスプレーTシャツ」(\4095-)です。
こういったちょっと、乾いたような・・・砂漠っぽい・・・なんか砂っぽい・・・ナチュラル感のある・・・
ようなアイテムをインナーにすると、カーディガンの魅力が高まります。
カーディガンの魅力は何と言っても、「あだ」感だとオリハシは思うんです。
いわゆる、なまめかしさ。。。みたいなやつ。
格式張った仰々しい感じではなく、どこかリラックスした感じで、
ともすれば未熟そうなんだけど、実はしっとりと洗練された雰囲気。
ただただ、ゆる~く着こなすだけじゃなく、大人な自由人にこそカーディガンをセレクトして
頂きたいですね。
那須さん、日曜日のお仕事、お疲れさまでした。
そう、やるき茶屋の武蔵小杉店店長も、今日ご来店でやっぱりNakoolガーディガンセレクトでしたね。
ありがとうございます!
「やるき」も行かねばなりませんねぇ~
行くところがたくさんあって大変です。(汗;)