Styling log

2004年6月4日(金) かもめT-shirts

さてさて、6月1日に更新した空のページを見ていただけましたか?
Banryu君にお買い上げ頂いたのが、その一枚、SEAGULL, かもめTシャツです。↓詳しくは空ページを参照してくださいね。
115-1524_IMG1.jpg112-1203_IMG2.jpg
112-1240_IMG1.jpg 
今回のスタイリングの特徴は「白」の使い方ですね。
白系のレザーシューズとベルトの白で合わることで、カジュアルながら、より強い主張が出ます。
ロックテイストが増す。。。って感じですかね。
伴流君のベルトは上の「NANAOPA」ノースリTがしてるベルトです。
今年、メンズでも「白」をポイント的に使う着こなしが目立ちます。
先日のfpm田中知之氏も白のハンチングでした。
そう、もうグリーンのTシャツはかなり出回ってしまったのでね。
オリハシの見たところ、こちらの流れはアメカジ系ラインにいっています。
つまりね、ビンテージ調のブルーデニムとスニーカー系でコーディネート。
レディースならこれに黒のカーディガンを羽織ってね。。。
ブラックデニムを中心にした、少しきれいめラインとブリティッシュでトラッド系で、ちょっとロックテイストもあり。。。
という流れもあります。
この流れの中心は小物、に白を取り入れています。
もっと言えば、細みな白系パンツもいいですね。
メーカーのかたはこの流れを見逃していけませんよ!
まあ、そのメーカーにはそれぞれ事情がおありでしょうけどね。
少なくとも、これから秋に向けてオリハシはその辺を見ています。
伴流君、白の分量をあえて多めにして、バングル調の黒の腕時計を引き立たせてます。
(ちなみにこのバングルウォッチ、GROSBECです。)
かなり雰囲気と個性が出ている着こなしだとオリハシは思います。
空の強いインパクトを上手に分散させています。
Banryu君、今日もありがとうございました!!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様