Styling log

2004年6月8日(火) うさぎ、橋、鍵、自分

Tanominoくん曰わく、
「合コンでは、周りの人間観察がおもしろいんですよねぇ~」
なるほど、気持ちはよく分かる。
学生時代の友人だったならば、そいつがどういう風なリアクションで異性と接するのか?とか、
同じ会社の同僚ならば、仕事中とは違う一面が覗けたりする。
それをちょっと引き気味に観察するのは、それはそれで風情があるものだ。
2週続けて合コン(いいな~大学生って。。。)らしいTanominoくんには、もう一歩踏み込んだ、人間リサーチとプロファイリングに挑んで欲しい。
たとえば、こんなのはどうだろうか?
「うさぎと橋と鍵と自分」の4つの要素を必ず入れて物語を作ってみて!」
というようなお題をみんなに振るというのがどうだろうか?
どう?読んでる皆さんもやってみてください。
「うさぎと橋と鍵と自分」の4つの要素の他にも、エキストラ的に追加もありです。
トークに自身のある人ならば、今はやりの「うんちく」的要素も絡めると
非常に「場」は盛り上がります。
さあ、この日記を読んでる仕事中の人も、夫婦で二人の人は一緒に
物語を作ってみましょう!
さあ、初め!
はい。出来ました?
これは、なんとなく察しがついた人もいるかもしれませんが、一種の心理テストであります。
何か?というと、「その人の恋愛観」だそうです。
「うさぎ」=異性、「橋」=人生、「鍵」=愛情、そして自分です。
個性色々左手裏側にストーリーが展開した事と思います。
人によっては、橋が折れてたり、うさぎと一緒に川に飛び込んだりしちゃうかもしれませんね。
また時にはその人の「今」というのが如実に現れたりします。
大事なのは、その結果よりもむしろ、その人の「物語」のし方を注視することです。
そこに、その人の人柄が現れます。
なかなかおもしろそうでしょ?
機会があったら、試してみてください。
(注意:飲み会の中盤以降、みんなの気持ちがほぐれてきたころにやるのがいいでしょう。話の流れとしては、「彼氏」、「彼女」はいるのか?的会話になったときがチャンスです。)
112-1222_IMG1.jpg
で、Tanominoくんの選んだのはこれ→
 Levis501の穴あきダメージ版です。(\19950-)
この感じは、今多いですね~右膝部分にオレンジのクロスステッチ
になっているのがいいところ。
ハードな中にも、かわいさが残ります。
Tanominoくん、今回の合コンはどうでしたか?

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様