Styling log

2004年6月30日(水) ベルト見せとおにい系

白のデニムがポツポツ人気だ。
「白のデニムが欲しかったんです。」という男の子に聞いてみた。
「何に、どうやって合わせるの?」(←いいのか?お店の人がこんなこと聞いて!)でも、オリハシは聞いてしまう。
答えは予想通り、ストライプ系のシャツだった。
しかも、パンツの中にインで。。。
その男の子は、「おにい系」な格好がしたいんです。と言い切った。
なるほどね、「それなら任せとけ!」という感じなのだ。
おねえ系ならぬ、「お兄系」なのだね。
これはCanCamで言えば、「優OL、エビちゃんOLどっち?」みたいな「おねえさん」系のスタイルなのだね。
一昔まえなら、「菜々子OL、矢田ちゃんOL」、昨年くらいなら「京子OL」とかね。
いかん、話がずれてしまった。。。
昨日の日記、「あやしい人」もそうだが、
ベルトを見せるために、ローライズを穿いたり、腰履きしたりというのが、一つの流れとしてある。
このスタイリングは、「ずるずる、だらだら」って感じとはあきらかに別路線だ。
ローライズ、もしくは腰履き系の場合、ベルトが一つのキーポイント。
115-1548_IMG1.jpg115-1549_IMG1.jpg
 はい。こんな感じです。↑
Banryuくん、いつもありがとうございます。
ちなみに、ベルトはGrosbec、デニムはTrueReligion、sandal はJoeKomodoです。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性