Styling log

2004年7月26日(月) え!?桑田さんが「空」を!しかも例の。。。

話は続くのだ。(27日の日記から流して読んで下さい。)
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」にサザンオールスターズが出演するのは新聞を見てしっていた。
だがしかし、予想外の展開が待ち受けていた。
Sさんが帰られた後、
なにも、「すみません。こんなんしかないんですぅ。みたいな顔して広げることないんじゃ。。。結構、人気で売れたんだから、あの手長猿。」
とNさんに言うと、
「いやぁ、ナマケモノだと思ってたから。。。」というお話。
その日(月曜日ね)、いつものようにNさんは7時上がりで帰宅。
何事もなかったかのように、「おつかれさま~」と言って去っていく。
と8時過ぎだっただろうか?
オリハシは「そろそろ、桑田さん出てるなぁ。」なんて思っていた。
昔からファンではあるのだが、新曲はまだ買ってない。。。
今では、昔ほど「ゾッコン!」と言うわけではない。
すると、Nさんから連絡が入る。
なんとTVで、桑田佳祐が空の「ナマケモノ」Tシャツを来て出演している!
というではないか!
おいおい、こんな偶然ってあるんですか!?
「空」着ることだって多分珍しいのに。。。
よりによって、ナマケ。。。、いやMonkey-Tシャツを着るなんて。。。
しかも、サザンの桑田さんが。。。。
しかも今日!!
世の中どうなってるんでしょうね?
恐るべし!
110-1026_IMG1.jpg
 はい、これが昨夜、サザンオールスターズの桑田さんが着用していたTシャツ。
手長猿ですよ。
この感じは、雪舟に影響を受けた長谷川等伯の「竹林猿猴図屏風」から抜け出してきたようなお猿さん!
この原本知ってると、どう見ても「猿」なんですけど。。。^^;
長谷川等伯と言えば、
室町の水墨画と中国の古画を学び、日本的な情と中国の厳しさを合わせもつ画を描いたと言われています。
和魂と漢才ですね。
それに、洋才を加えちゃったのが、サザンオールスターズでしょうね。
この感覚は、「サザン」の深いファンなら誰でも納得でしょう。
(アルバム聞き込むとわかります。)
それにしても昨日は、印象深い一日でした。
ふぅ~

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

中学生のころから通学時にナクールの前を通っていて、かっこいいなぁ~って思っていて印象に残っていました。大学生になって周りがお洒落に気を遣うようになって「そういえば地元にかっこいい服屋さんあったな」と思い出してから来るようになりました。
川崎市中原区、20代、大学生、N様