Styling log

2004年8月10日(火) L7とBasieを照合する

さてさて、皆さま、L7 REALHIPのページを開設しました。
もうご覧になっていただけましたか?
ん?いかにもオリハシが好きそうな感じ?
はい、おっしゃるとおりです。
ん?スタイリングを見たら、余計に判らなくなった?
なんのなんの!恐れることはありません。
んじゃ、1枚目からオリハシ編集しちゃいましょう!
040810L7Model1.jpg
これは、昨日の日記に載せたストライプのカットソーが左です。
ここで大事なのは全体の形、トップスをタイトに。
そして、ボトムスは腰履き系、ややルーズめに。
オリハシがよく言う『▲』型です。
左のスタイリングをそのまま、TrueReligionに履き替えてもOK。
右は、簡単、ジャケットのインナーをBasieカットソーでも品良くかっこいいです。
さて2枚目、
040810L7Model2.jpg
040810Basie.jpg
こちらは、右側の人が昨日のフラワープリントを着てますね。
パンツは二人ともブーツカット。こちらは『I』型です。
例えば、左側の人のインナーを着せ替えてもいいです。
Basieなら、スムス編み、もしくは今年の秋なら。。。↓
040810Ori.jpg040810Orimikun.jpg
右は今日、お買い上げのOrimiくん、Basie秋物即ゲットですね。
ありがとうございます。
さて、L7とBasieの接点見つかりましたか?
ファッションは遊びから生まれます。
ファッションは対話から生まれます。
ファッションは不足から生まれます。
さらに、
ファッションは照合です。
ファッションは連想です。
ファッションは冒険です。
ん?どっかで聞いたことあるな。。。
やっぱり松岡正剛著「知の編集術」はオリハシの座右に欠かせない一冊。
これ、業界人必読本だ!と密かに、そして勝手に思ってるオリハシです。
明日は空(Ku)との接点をお話します。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

いつもブログ&オンラインショップの更新しているのを拝見させてもらってます。編集というか見せ方のようなものがとても心地よく、僕はnakoolに足を運んだ事がないわけではありませんが、年数回の上陸わけで...そんな地方在住の僕から見てもnakoolの息づかいが伝わってきます。ブログ更新がメインではなく服飾の販売がメインであるのだけど、ブログが良い意味で洗練されすぎず、一つ一つの品々を Hand to hand.(で送り届ける)の思いのイメージがあります。
北海道釧路市、40代、公務員、O様