Styling log

2004年8月29日(日) エリもの、ムジもの

さて、今年の春夏は5月頃から、タンクトップに襟モノシャツを羽織るパターン。さらに、ポロシャツ系に人気がありましたね。
当然、襟モノは秋もオススメです。
040829Tanabekun.jpg040829Basie1.jpg
040829Ori.jpg
Tanabe 君はBasieの綿100%のカットオフ・オープンシャツをセレクト。(¥5985-税込)
カラーは白、黒です。
襟元、袖口、微妙に切りっぱなしになっているのがお洒落。
素材も薄くて、着心地いいです。
着方としてはシャツをパンツの中にインで着てもOKです。
(ローライズ系や、腰履きスタイルでもキッチリ感がでます。)
例えばTrueReligionで合わすと。。。→
はい、こんな感じで。どうでしょうか?
次に、カットソー発想からくる襟モノ。
ここ一年くらい、多ボタンのヘンリーネックが旬でしたね。
さらに丸首じゃなくて、V型になってるヤツ。↓
040829Gros.jpg
ね?よく見かけたでしょ?
このタイプは素材を変え、もう出尽くした感があります。
それに変わって、「襟」という要素が少しずつ浮上してきたわけで。。。
んじゃ、合わせ技一本でいきましょう。というのがあります。
これもBasie。
Tanabeくんのカットオフ・フルオープンシャツと同素材です。
ウイングシャツタイプです。(¥3990-税込)[写真下]
これは細かいところが、いちいち切りっぱなしになっていません。
こういったデザイン要素が付け加えられたようなアイテムはスッキリ感が大事。
040829Basie2.jpg
「お兄系?」
「いえいえ、違います!キレイに着こなして欲しいですね。」
さあ、どうでしょう?皆さま、エリもの、ムジもの。いいでしょ?

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

目黒アルコタワーでnakoolのグリーンバックを持ってる人と同じエレベーターになりました!。「ボクもナクールさんで買っているんです」と。思わず話しかけようと思ったけど出来ませんでした。
川崎市高津区、40代、会社員、F様