Styling log

2004年9月12日(日) ラガーフェルドをよろしく

「おう!おり。」
夕方、A氏が颯爽と登場する。
「綿素材のジャケットに合わせられるdenimが欲しい。
あんまり太くないやつな。。。」と言っていたのは昨晩だった(10日夜)
ハンドステッチのきいたブラックスーツ(多分、PaulSmithCollectionと推察される。。。)
のA氏は早速フィッティングルームへ急ぐ。
まずは、ちょっとVintage使用のRedloopを穿いて貰うが、
「う~む、ちょっと太いか?ジャケットにあわすには少し藍色が強すぎる。」
そこで、オリハシはもう一本オススメする
a0037979_19135433[1].jpg
PREMIUM RED TAB シリーズ、525です。
シルエットはセミタイトストレート。股上浅めです。
これはセミフォーマルにも着こなしが出来るように作られたプレミアムな素材です。
縦糸には極濃色に染め上げた糸、横糸には特殊中空ポリエステルフィラメント糸が
使用されたデニムです。
14オンスの生地設計で12オンスの軽さ、さらにハリコシ感もあります。
ブラックの本革パッチ、モカブラウンのステッチ。このあたりのデティールも
モード感を引き立たせています。
ジャケットを脱いで、シャツ、ネクタイスタイルのA氏にフィットする525。
(おそらくネクタイはアルマーニか?)
「よし、これ穿いてラガーフェルドに会うで~」と鼻息荒いA氏。
さっさすが事業部長様。
そういえばカールラガーフェルド氏もデニムにジャケットスタイルが
最近の定番だったような。。。あ、それに扇子ね。
A様、お疲れのところ、わざわざありがとうございました。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」