Styling log

2004年9月13日(月) 大きなテーマは細部にこだわれ。

L7 REALHIPのページを更新しました。
Katsuyamaくんがセレクトしたカットオフジャケットは
そこの写真をクリックすると拡大写真になりますのでそちらも見てくださいね。
新しい技です。。。
さて、あまりにもプリントものやら、凝ったデザインものばかりだと
ちょっとくどいので、今日はシンプル秋物です。
a0037979_19454086[1].jpga0037979_1946267[1].jpg
春夏から出場回数の多くなってきたTanabeくん。
彼は、先月のBasieや今回のEFIEEなど無地アイテムを重要視します。
今回もムジデザインカットソーをセレクト。(EFIEE ¥5775-税込)
ただ、ムジなら何でもよいというわけではありませんね。
Tanabeくんはタイトめなシルエットと素材感、そしてディテールを大事に選びます。
薄い、ライトウエイトな綿100%素材、そして織り地がボコボコっと凹凸感があります。そしてヘンリーネックのボタンは微妙に異なるカラーのボタンが使用されているのです。
ちょっと見た目には分かりませんが、これはやっぱ
「大きなテーマは細部にこだわれ!」です。そう、大草原の小さな家です。
でも、細部が主張し過ぎちゃぶち壊しになるんですね。
木を見て森を見ず、でもダメ。
木を見て、森を見る。「かわるがわる見る」の確認が大事です。
お隣が、同素材のキーネックデザインです。(¥5145-税込)
これも細部が大事。後姿の写真を見てね。↓
a0037979_2013319[1].jpg
後ネック部分にボタンが一つ付いています。
特に意味はありません。ただのデザインポイントね。
そしてよく見ると、ネックから両肩にかけて別布になっているのが分かりますか?
タイトめなデザインなので、こうして若干立体的にすると着やすいんです!
これはヘンリーネックの方もそうなっています。
さあ、最後にカラー展開。白・黒・モカブラウンのいたってノーマルな3色。
写真はヘンリーネックですが、キーネックも同様です。
a0037979_2075362[1].jpg
そう。ムジだっていろいろ考えてるんですよ~

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」