Styling log

2004年9月17日(金) 自ら助くる者

先週、今週と展示会やらなんやらで、店頭に立ってる時間がいつもより短いオリハシ。
別段、展示会が集中することは珍しいことではない。
それだけならば木曜を使ってこなすことはできるのだ。
がしか~し!
実は今、それ以上に集中しなければならない問題を抱えているオリハシ。
そんなとき、重要な問題と決断を迫られつつも、
そのプレーでも精彩を欠くことなく、輝きを放つヤクルトの古田選手の映像が流れる。
やっぱりすごいよね。
ピンチをチャンスに変える人というのはこういう人を言うんだと思う。
あくまで論理的に、解析的に処理しなければならないトラブル。
それが最重要課題。
残念ながら土日はストライキに突入してしまう。
でも、それまでの古田選手の渾身のプレーはファンの気持ちを揺さぶるのは
十二分なものだった。すくなくともオリハシはそう思う。
いろいろなものを抱えながら、あくまで一プレーヤーとして集中し、結果をだす古田選手。
ファンへの愛情を感じずにはいられない。
かっこいいぜ!
浅倉卓弥「四日間の奇蹟」という本にこんな一節があった。
「『天は自ら助くる者を助く』・・・・・主語は天ではなくて、周囲でも環境でもいい・・・
つまり、自分で何とかしようとしない限り、人は決して救われない・・・・・・
少しでもよくなりたい。そういう思いが本人に無ければ、結局まわりは大したことは
してあげられないんだ・・・・・」
今、この瞬間が大事なんだね。がんばるぞ!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

折橋さんには公私共にお世話になっております。訪問時、仕事しているふりをして、いつも店内を物色しています(笑)。 最近のヒットはアタックの白タンク。着心地最高、形もマッチョすぎず丁度いい。着ると気持ちが引き締まる。これは2枚買いだったな…。皆さん、いいインナーを着ましょう!
東京都江東区、30代、会計事務所勤務、N様