Styling log

2004年9月19日(日) 千年の眠り

遙々、やって来てくれたOobaさん。
新宿でお仕事ののち、ご来店。。。相変わらず熱のこもったトークが炸裂する。
いいね、やっぱり最高だ。
オリハシはかねてよりOobaさんに合うジャケットを探していた。
大きなものは世の中にいくらでもあるが、
大きくてシャープ、クールなシルエットとフォルムを醸し出すアイテムと
言うのは驚くほど少ない。
写真を見て分かるように、Oobaさんはすばらしいボディバランスなので
それを強調でき、かつ躍動感がでるもの。そんなジャケットをオリハシは考えていた。
a0037979_122346[1].jpga0037979_1225215[1].jpg
それがこのAVIREXのジャケットです。(¥20790-税込)
AUTHENTICラインのシリーズで従来のミリタリーやサープラスラインよりも
シャープにデザインされているのが特徴です。
かなり重厚感のある綿素材、しっとりと、そしてヌメっとした感触と若干の起毛具合が絶妙。
ZIPとボタン使いのコットンジャケットです。
どうぞ、サイドからのシルエットもご覧下さい。
a0037979_12124076[1].jpg
どうやらロンドンでサイズが無くて購入を諦めたジャケットを思い出したそうです。
着た瞬間の「おおっ、これだ!!」というOobaさんの表情が忘れられません。
そして、その後は新丸子「とさかーな」へ。。。
「とさかーな」最高です。生ビールに、シソ巻き、ハツ、レバー、茄子の挟み揚げを堪能。
さらに焼酎へ
ここに来たらやっぱりこれ!麦焼酎「千年の眠り」!!!!
蒸留後、長期熟成させた古酒の焼酎です。
「とさかーな」に行ったら試して見てください。飲みやすいっすよ。
Oobaさん、ありがとうございました!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様