Styling log

2004年9月27日(月) 上野でL7を見かけたら

この季節、やっぱりブーツ系が欲しくなる。
レザーシューズ系で選びたいのはやっぱりデザイン性なのだ。
なので、今回もWhoop’-de-doo’のKawashimaくんを求めて上野まで。
そう、町田の丸井から、上野丸井に転勤になったのです彼。
オリハシにとってメーカーや仕入先も多いので上野はなじみ深い。
が、上野に来て丸井を覗いてみるのは初めて。
ついでにいろいろとブランドショップを覗いてリサーチ、リサーチ。
ひとしきり見た後、メンズシューズ売り場へ。
予定通り、L7 REAL HIP のカットソーを着て出迎えてくれたKawashimaくん。
撮影許可が出たので、初登場です。
a0037979_19254535[1].jpga0037979_19262490[1].jpg
インナーに着てるのがコットンウールのカットソーです。(¥9245-税込)これはKawashimaくん、絶賛の一枚。
彼は、トラッドベースでタイトめ、Nakool では空、Basie,
University of oxford collection,デニムはタイトフィットの
505.っていう感じです。ブラウンとネイビーをこよなく愛し、
上品なカジュアルが得意です。
だから、あんまり丸井さんの売り場にいると浮くんですけど。。。
黒っぽい人多いでしょ?
まあ、それはさておきオリハシがチョイスしたのが↓これね
a0037979_20174378[1].jpg
今回はシンプル、シャープ系です。
黒なんですけど、なめしかたが違うとかなんちゃらで、ブルーっぽく見えたりするんです。
かっこいいでしょ?
ついでにオリハシが穿いてるパンツもL7 REALHIP
a0037979_20192054[1].jpg
別珍硫化カゴ染め、ソフトケミカル加工、
ローライズブーツカットモデルで、裾開放ボタン付きです。(¥22050-税込)
これ、オリハシ一目惚れパンツですから!
ん?こっちのパンツの方が丸井さんっぽい?
ぬぅ。確かに。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

10代から通うようになり、30代に入った今でもナクールでしか洋服を買ったことがありません。僕にとってナクールは「癒しの場」であり、個性豊かなナクーリスト(ナクールの常連さんのこと)と出会う「集いの場」であり、まさにオアシス的な存在です。 洋服と酒と人間をこよなく愛す、店主のオリハシ兄貴にもいつも元気をもらっています。
川崎市川崎区、30代、会社員、T様