Styling log

2004年10月1日(金) 初めてのバイト代。

そう言えば、初めてのアルバイト代って何に使ったっけな?
う~む、記憶にないな~
なんだかんだで使い切っちゃったんだろうな~
初給料は覚えてるけどね。
(家族を引き連れて、新丸子「鳥武」へ、おいおいまた焼き鳥さんですか!)
欲しい服があって、「よし!自分で買うぞ!」という意気込みを見せられたとき。
その選んでるときの熱のこもった表情を垣間見たとき。
オリハシ自身も気分が高揚してくるのがわかる。
「やっぱり思い出に残る一着になったらいいな。」と。
a0037979_21284769[1].jpg
Ichihashi 君が選んだのはシンプルで、飽きのこないタイプのジャケット。
Grosbec の比翼仕立てブルゾン(¥17850-税込)
前立て部分がジップとデカボタンの2重構造になっているのがポイント。
デカボタンがアクセントになっています。
ネックの後方部分には小さなベルト付き。
シンプルながら、ちょいデザインされたジャケットです。
Grosbecなのでもちろんタイトなフォルム。
まさに「Style Basic & Little Twist」な一着。
カラーはベージュ、ブラウン、ブラックの3色。
で、Ichihashi君が試着してるときに、ふと、彼の時計に目が留まる。
「えっ?何?その時計、かっこいいじゃん!」と思わず口をついてでてくる。
これ↓
a0037979_2137379[1].jpg
どうやらOMEGAのアンティークらしい。70年モデルだって言ってましたが。
おおおぉ、いいね、そのグリーンの文字盤!レトロフューチャーだね!!
聞けば、お父さんに買って貰ったらしい。。。ううぅ、センスいいんだね、お父さん。。。
Ichihashi くん、無くさないようにね。
酔うと、携帯、リング、ライター、財布、キャップ系、
あらゆる小物を無くしてしまうオリハシ。
もちろん時計もそのうちの一つだ。
そのオリハシの手首にはシンプルな「Swach」。
当分の間、この「Swach」から卒業できそうもない。。。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て買い物すると「体型を維持しなければっ!!」痛切に思います!
東京都、40代、会社員、N様