Styling log

2004年10月16日(土) 仮店舗に移ります!

実は3年ほど前より、その話はあったのですが。。。
えっと~ですね、
マンションになるんですね、現在の場所が。。。
んで、その完成したところの1Fに法政通り沿いに再び戻って参ります。
もちろん動きたくない。このままがいい。
という願望だってあるわけで、
でも逆に
新しく自分のテイストをより一層織りかさねることができるチャンス。
でもあるのです。
いつも「どうしたもんか?」と迷っておりました。
期間は一年10ヶ月、帰還するのは平成18年10月になるでしょう。
約2年に及ぶ綱渡りがはじまります。
移転先はすでに決まっております。(近くですよ~)
今のままの雰囲気が良かった!!!!っていう人。たくさんいますね?
本当にごめんなさい。
これはある意味で、オリハシのわがままかもしれませんね。
でもね、
オリハシは忘れません。自分と同い年のNakoolのこの建物を。
オリハシは忘れません。親父が根を張ったこのNakoolを。
忘れません。自分と共に育ってきたこのお店を。
以前にも書きましたが、父がどんな思いでやってきたのか?
今となっては分かりません。
でも、その解釈の仕方は幾通りもあるのだ!
というふうにオリハシは思っています。
彼は答えをいかようにも解釈可能なように残してくれたんだと思います。
きっとね、多分。。。
「根をもつこと」と同時に「翼をもつこと」だって大事なんですよね?
折り重なるように、それはまるで一つの織物のように。。。
Nakoolを存続させていこうと思っています。
その一日一日、一ヶ月一ヶ月、一年一年の積み重ね。。。
常に変化する、その変遷こそコーディネート的であり、スタイリングであり、
ファッションなんだ、と思います。
32年間、武蔵小杉を中心に皆さまに愛されたこの店舗は
あと一ヶ月半で終わりです。
どうぞ皆さん!
この木の温もりの感じられる空間を全身で感じましょう!
どんどん来てね!
そして今年12月からは、仮店舗に移転します。
(仮店舗オープンは12月10日予定)
もちろん。。。
仮の姿。ってことですが、オリハシのセレクトする服が変わるわけでは
ありません。もちろん、いつも本気です。
箱は仮でも気持ちはいつも本気です!!
かっこいい服を届けたい!
ファッションって楽しいんだよ!
この気持ちはいつでも、どんなときでも、変わりません!
田口ランディさんのエッセイより
「根とはルーツだ。ルーツのない人間はいない。
誰もが誰かの子供であり、親にはその親がいて、またその親がいて…
延々と過去へと繋がっている。
翼とは意識だ。飛翔し、想像する力。イメージし、自由に夢想する力。
根をもつこと、翼をもつこと。そのことを思い出し、それに支えられるなら、
人はどのような環境においても、この世界にしっかりと関与して生きていける。
たとえ私が限りなく変わり続けようとも、根があるから戻ってこれる。
たとえ私がある場所に縛りつけられても、翼があれば自由だ。」
だから。。。みんなよろしくですっ!!!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

中学生のころから通学時にナクールの前を通っていて、かっこいいなぁ~って思っていて印象に残っていました。大学生になって周りがお洒落に気を遣うようになって「そういえば地元にかっこいい服屋さんあったな」と思い出してから来るようになりました。
川崎市中原区、20代、大学生、N様