Styling log

2004年10月27日(水) 貴重な経験

 白ベースに薄い茶、薄いピンクのタッターソールシャツに袖を通す。
そして、ピンク地に黄×水色のほそ~いラインのレジメンタルタイ。
A.S社の細身な3つボタンブラックスーツをまとう。もちろんVゾーンは狭い。
襟幅も小さめ。。。やっぱりこれだな。
心地よい緊張感がオリハシの胸中に去来する。
フランクダニエルの鞄を開け、書類、印鑑を確かめる。
「よし!いくぞ!」
13:10武蔵小杉の急行に滑り込み、窓際にもたれつつ
ヘッドフォンのボリュームを少しだけ上げる。
あっと言う間に中目黒、日比谷線に乗り換えるともう5つ目で到着だ。
恵比寿を過ぎるのを確認して、MDを8曲目に飛ばす。
心地よいピアノの連打からはじまる。。。David Molaris「Needin’You」(新バージョン)
徐々に上がっていたテンション、一気に加速。
霞ヶ関につく頃には、微塵の迷いもなくなっていた。
B-1出口を出ると、そこは弁護士会館。エレベーターで4Fへ。
待合室の喫煙ルームにはすでに代理人のF先生が最終確認中。
「F先生。」と声をかけ、同席、そのまま最終打ち合わせ。
ちなみにF先生、某TV番組の両サイド、K先生とM先生を掛け合わせた感じ。
(心強いことこの上なし!なのだ。)
半年以上、数度にわたり合意書作成、交渉を執り行ってくれた。
14:00、第8会議室で先方代理人含め、着席する4名。
先方代理人の先生の名前はなんと「輝彦」
おやじと同名!!同じ字!
こりゃ、うまくいかないわけがないよ!絶対だ。間違いない。
ついに「手打ち」の時が来た。
確信。「いける!」
その確固たる思いで実印を握ることが出来た。
「よ~し、これからがんばるぞ!」

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様