Styling log

2004年10月30日(土) おもしろニットカーデ

あ~もう今日も終わるね。
なんだか雨足は強くなってるような感じで。
EchigoくんセレクトのGrosbecのニットカーデ。
実は、これに気づいた人は少ないのだ。
だって、棚に畳んであると、この面白さがよくわかんないから。
広げた人にしか分からないおもしろさ。
そうです。Nakool には、このような仕掛けもあるんですね。
「宝探し」感覚ってのは一つの買い物のおもしろさ。。。だからね。
でも、店に入ってたくさんの商品を見てると、どれがどうなってるのか?
わからないよね?
ある意味で「場慣れ」が大事だし。
みんながよく立ち止まる「棚」意外にも、実は
「おもしろい」アイテムが潜んでいるんですよ!
それはオリハシの作った「仕掛け」です。
これ↓
a0037979_23465481[1].jpga0037979_234769[1].jpg
実はこのカーディガン、雑誌「smart」掲載アイテムなり。。。完売!
ニットにスプレー吹きつけ「汚し」を加えたカーディガン。
さらに、袖口、肩口にはジップ付き、微調整で楽しめるハオリ物です。
Grosbecらしい、「遊び」が感じられるアイテムです。
で、Echigoくん、今日は気になっていたデニムも、
そう、L7 REALHIPの超ローライズ・スラブデニムもゲット。
a0037979_23523411[1].jpg
ヒゲ、ブラスト、ダメージ、ソフトケミカルの加工。
これもいいね。オリハシも欲しいんだけど、完売しちゃいそうだね。
Echigoくん、いつもありがとうございます。
仮店舗も楽しみにしていてください。
けっこう意外なコーナー、棚に「ポツッ」と置いてある、あるいはハンギング
されてるものに、掘り出し物があるかもしれませんよ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様