Styling log

2004年11月1日(月) F氏がやって来た。

よく日記に登場する元会社のセンパイ、O氏。
オリハシが同じくらい影響を受けたセンパイF氏がやって来た。
この二人からはホントにたくさんのことを教えて貰った。。。
というか勝手に盗んだのかな?
まあ、とにかくこの二人の男はかっこいい!
F氏は、先週の新潟地区地震の際、
何より先に、会社の車に水や食料詰め込んで新潟に
すっ飛んでいってしまったそうだ。
(そう、新潟には得意先がいっぱいあるのでね。)
う~ん、いいね、F氏!6年経っても変わってないね。熱いぜ!
数年前のBasieのスポンジみたいなジャージ素材を使用した細身な
ジップパーカーにブラックデニムのいでたちで登場したF氏。
「オリ!明日からまた行くから、新潟仕様のカジュアルを!」
とのオーダー。。。
なんて言いながらも、F氏は勝手にどんどんチョイスする。
オリハシに確認するのは「サイズ」のみ。
このあたりはO氏と同じ、彼らにとってセレクトは楽しみの瞬間なんだね。
だって余計なこと言ったってね。。。「そんなの分かってるよ!」ですから。。。
問題は、イメージとサイズがピッタリ合うのか?そこだけ。
だから、お客様としては、オリハシにとって楽なのだ。
a0037979_21541415[1].jpg
TVで、もしこのAVIREXのキルトジャケットを見たら。。。それはF氏だ。
今でも思い出す。新入社員時代、残業に継ぐ残業で、
いつもF氏と二人だけになってね。。。警備員のおじさんに
「もう帰ってください~!」と言われるまで会社にいたことを。
また、帰りのラーメンの味を。。。
営業車のハイエースにパンパンに洋服詰め込んで、
サングラスにラジカセ持ったF氏が「おい!オリ、ついてこい。行くぞ!」
と営業に同行したことを。。。
夜な夜な遊んで、会社の在庫室で爆睡してるF氏を朝礼前に起こしにいったことを。
。。オリハシは忘れない。
まだまだ、おもろい話もあるけど、今日はこの辺で。。。
そういえば「剣の道」って書いた色紙、まだF氏の実家の部屋にあるのだろうか?

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様