Styling log

2004年11月20日(土) 春もコンパクトジャケットだ!

さて、そろそろ恒例の春物予測をしておかねばならない。
「ハオリ物を征するものは春を征する。
春を征するものはアパレルを征するのである。」
一つボタンのテーラード衿が小さいコンパクトジャケットは
言うまでもなく継続の勢い。
なんか着こなしが難しそう。。。なんて怯えていてはいけない。
はっきり言って恐れるに足らず!である。
着丈を微妙に変化させて、オリハシは3ブランドから
春のコンパクトジャケットを提案したい。
まずは、初級者、「誰でも着れるコンパクトジャケット」編
Brand は University of Oxford collection
a0037979_20372594[1].jpga0037979_20361432[1].jpg
素材は綿素材、3種類の中では、一番着丈が長いタイプ。
これは一般向け。です。
さらに、お洒落め。はやっぱりGrosbec
a0037979_20381225[1].jpga0037979_20382485[1].jpg
これは、着丈がさらに短く、綿素材もちょっとテカテカ、サラサラっとした表情です。
で、袖のボタンを一つ外して、まくってもOK!!
出来る人は「白」に挑戦してほしいです。
さらに!!!
先を行きたい人は「素材」を綿ではなく、ウールを選ぶべし。
ウール×デニムのコンパクトジャケットに挑戦です。
L7 REALHIPで入荷します。!
これもめちゃめちゃかっこいいよ♪
一番、着丈が短く、シャープなジャケットです。(写真お楽しみに!)
どれも、着こなしのポイントは
「衿を立てて着てみる」こと。
衿幅が小さくデザインされていて、Vゾーンが深い一つボタン。
ボタンをしないで、衿をたててると、
テーラードジャケットを羽織ってるようには見えません!
着丈の短いカバーオールみたいに見えます!
実はこの着方がコンパクトジャケット攻略の最大のポイントなのです。
これを知ってる人はまだあまりいない。。。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

大学入学と共に武蔵小杉に住むようになり、街をぶらぶら散策していた時たまたまナクールを見つけたのが最初です。家に帰ってネットで検索してみたらホームページがしっかりあって、商品の紹介や、店長のブログがあり「ここはイイぞ!」と思った記憶があります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様