Styling log

2004年11月21日(日) C.F.R. by Nakool

さぁ、現店舗はあと10日間の営業になりました!
仮店舗も結構必死です。やりだすとすぐに本気になってしまうオリハシ。。。
仮店舗のコンセプトは「Constraction Field Remix」
略して「CFR by nakool」です!!!
「建設現場の再編集」です。
ショップ自体はお客さんである皆さんにとって、
様々なスタイリング、コーディネートを編集する作業場であり、現場です。
まさに建設現場。
その現場の持つ、「粗野感」「荒々しさ」「堅さ」「冷たさ」,そして「熱気」。
さらに、服や素材、生地、そして人間の持つ「情熱」「やさしさ」「暖かさ」「遊び心」。
それらを再編集したショップです。
「対比と突出」
その2つの要素をオリハシなりに、ナクールなりに表現します!
そう、工事現場はまさに「男」のフィールド。
「メンズ」のお店だし。。。
そして、「過渡期」っていうのも感じられるでしょ?
「つなぎ」の男?
いいんです!それでも!それでも一生懸命やるんです!
オリハシは「つなぎ」と分かっていて、手を抜く。
そういうスタイルを採用しません。
むしろ、「つなぎ」とか、「間」とか、「隙間」とか、
そういうところにこそ大事なモノが潜んでいると考えます。
次の本店舗への密やかな足音が、根底に次のリズムが。。。
流れてくるのが皆さんに感じていただけたら幸いです。
耳を澄ますと、おっ?次はこんな曲がくるんじゃないか?
と感じられる売り場にします。
こうやって書いてると、どんどん楽しみになるな。
でもね、
やっぱり、現場の足場には、たくさん人で溢れていたほうが、
活気があるよね?
いわば、協業的作業が必要なんです。皆さんと。
皆さんが「Boardwalk」を縦横無尽に歩いて、
現場に活気を出していただきたいんです。
是非、よろしくお願いしますっ!
12月10日も楽しみにしていてください。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

形、サイズ感、肌触り、加工、バッチリでした!今までチノの特にカーキ色が似合わずカラーパンツ全般を諦めてましたが3/13(2013)「白パンいこう。」をみて「これか!」と。白を起点に色々斬りこんでいけそうですし、楽しい春夏になりそうです。ありがとうございます!
相模原市 40代、自営業、T様