ぽつぽつと、新規のお客様が増え出してきた。
ありがたいです!
(O氏、見てます?すみません。
頼まれていたTrueReligion のBlack全部売れちゃいました。
デストロイの黒は一本ありますが。。。m(_ _)m )
さて、この店舗、いじってるようで、あまりいじってない。
が、そこそこ手を加えている。というのがミソなのだ。
なにせ2年後は現状復帰でお返ししなければならないのだから。。。
オリハシがここに決めた最大の理由は何か?
2つある。。。
一つはバランスのいい長方形だったこと。
一つは正面がウィンドーだったこと。
この2点に尽きる。
当初、ここを見せてくれた担当者は
「ここの全面は、取っ払ってかまわないですからっ!」
みたいなことを目を輝かせて力説していた。
「は?アホか!こんないいウィンドー、ぶち壊してどうすんの?」
「お金かかるだけでしょ?」
というのが、オリハシの感想である。
(もちろん、そのときにそんな事は言わない。
渋い顔して、「ふむ」とうなずくだけである。)
まあ、以前のNakool が全面むき出しの縁側販売戦略をとっていたので、
多分、それをイメージしての発言だったのだろう。
(何せ、向こうも、自分に早くどいて欲しかったからね。)
縁側販売戦略については後日おいおい。。。語ります。
狭さをカバーするには、逆説的に聞こえるかもしれないが
空間を仕切ったほうがいい。のだ。
正面がガラス張りなら、なおさら、いい。
さらに、ここは天井が元Nakoolより、10cmほど高い。
この10cmを甘く見てはいけない。
そして、白~生成を多用し、前から後方へ行くほど、重さを持たせる。
ポイントは見通しよく、後方に「いいもの」風なアイテムを。。。
これなんだね、だから、当初のイメージどおり。なんです。
ただね、最初から気になっていたのがね、
多分、見てないから書いちゃうけど、
2Fのエステの電飾看板。。。これがなかったら最高なんだけど。
「完全予約制」。。。とか表示されちゃったりして。。。
なんか、うちと間違えられそうなんだよね。
「あの~フットケアお願いします~」
なんて言われる日も近いかもしれない