Styling log

2004年12月31日(金) 今年はすごかったなぁ。

今年はとにかくNakool移転の件に尽きる。
1月ころよりそのマンション計画の話が本格化して
具体的な交渉等に入りだしたのが4月。
仮店舗場所も数件、候補があったが。。。いろいろと煮詰めるとちと厳しい。
最終調印が10月27日。
その2ヶ月前、9月アタマからは猛ダッシュな4ヶ月だった。
個人的にいろいろな友人、仲間を巻き込んでしまった。
今年最後にあらためて。。。心より御礼申し上げます。
ほんとうにみんなありがとう!
大海原に向かって航海に出たような感覚です。
お客様の皆さんとも、今回の件があったので
ほんとに深い話が出来たと思っています。
距離感が縮まって様々な人から共感を得ることが出来たと
思うのはオリハシだけではないでしょう。。
皆さんの励ましは、「やりきる」パワーの源泉になりました。
抱える問題は多かったけど。。。
やっぱり来店してくれるみんなに失礼の無いように。
微力ながらオリハシなりに務めたつもりです。
それこそが自分の最大で、最も大事なコアな仕事だからです。
それでも特にCFR造作中の11月は行き届かない点もあったと思います。
あっち行ったり、こっち行ったり。。。夜も遅かったしね。
がしかし、まだまだ航海ははじまったばかり。これからです。
気を抜かず、さらにいい服を届けたいと思っています。
そう、「Always Attack」です。
誤解の無いように言っておきますが、これはいつも攻撃ばかりする。
という意味ではありません。
攻撃のときもあれば、防御のときもあるのです。
それは日々、めまぐるしく変わります。
商売ってそういうもの、だとオリハシは思います。
攻撃が3回連続で続くときもあれば、防御が5回連続で続くときも
あります。あるいは一日の中だって攻守がめまぐるしく変化します。
オリハシが言っているのは、
気持ちレベルで常に「Always Attack」という意味です。
何て言ったらいいのかな?
ホントはアタックとか、ディフェンスとかそういった
戦いや、勝負に使われるワーディングじゃなくって。。。
「過去はまだ去っておらず、未来はもうすぐそこに来ている。」
この時間感覚を自分が持ち続けること。
この感覚が「今」であり「現在」だとオリハシは思います。
結局「今」この瞬間の一つ一つの決定や決断、そして行動が。
未来を切り開いていくんです。
もちろん、切り開くといっても予測できるわけじゃないけど。
順番どおりに、順序よく物事が進んでいく方が珍しいでしょ?
来年はどんなことが起こるのか?
それはすでに、今から始まってるんですね。
「恐れずに」進みたいものです。
来年もよろしくお願いします。
それではお会いできる方は4日に!
それにしても、すげぇ雪だな。こりゃ。(^^;

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昨年(2012年)、冬に購入したカシミヤウールフーデットコート(A.F HOMME)なんですが、実は一年次の終了講演舞台で衣装としても着用して大好評だったんです。死に神役の衣装として!
川崎市中原区、20代、専門学生俳優科、S様