Styling log

2005年1月4日(火) あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます!
新年早々、かなり壊れてしまったオリハシ。
そう、年越し「EMMA HOUSE」@YELLOWに行って来ました。
(急きょ、お声がかかったサザンの年越しは丁重にお断り。。。
S.Oくん、ごめんなさい。)
年明け一発目は「Call On Me」でした。最高!それだけは覚えてるんですが。。。
樽酒を一気したあたりから、かなりぶっ飛んでしまった。
やばいな。いいのか32歳。
「Strings of life」も2回くらいかかったような。。。
ま、いっか。
新年早々と言えば、
15日のIくんの結婚式、ああ、やっぱりスピーチ頼まれちゃいました。
あのね、Iくん、確かに会社の人だけのスピーチになっちゃぁ、
っていうのは分かるけどさ。
頼むよ、久々に「何もしなくていい」「心おきなく呑める」結婚式だったのに。
しかも、Iくん、君とのエピソードは
「飲んだくれた」エピソードしかないじゃないか!「合コン」「クラブ」「〆のラーメン」「ラジオ」
さらに「名古屋」「大阪」「NY」。。。
おおっ!いろいろあるじゃん!と思いつつも、どれもこれも
とてもまとまるネタじゃないな。これ。
受話器ごしに君は軽~く言い放つ。
「オリハシ、頼むよ。ゆる~くさ、ばぁ~とした感じで盛り上げ調で。。。」って。
あ~ぁ、これだから代理店のかたは困っちゃう。Iくん、日本語で伝えてよ。
まっ、とりあえず、まだ10日間あるし、こういうのは先送りしちゃおう。と心に決める。
と、棚上げした途端に様々なワードが浮かんでくる。
よし、メモ、メモ。。。。
こういったメモの蓄積が「口から出任せトーク」につながるのだ。
今年も、いっちょがんばりますか!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様