Styling log

2005年1月14日(金) AGILITY

久々に新宿まで足を伸ばし散策。
バーニーズ、伊勢丹、を隈無く見る。
さらに歩きながら、某セレクトショップを数件覗いてみる。
実はショルダー系のバッグを探していた。
もちろん洋服のリサーチもかねての行動なのだがセール時期なので
とびきりビックリするような光景は、ない。
結婚式にセカンドバッグってのはオリハシの中でNGなのだ。
ちょいとクールなショルダーバッグが、いい。
実は以前から目を付けていたBrandがある。
結局、そこまでウォーキングをかねて歩くことにする。
新宿高島屋で取り扱っているのは知っていた。
だが、どうしても青山にあるその直営店に行ってみたかった。
高島屋を横目に、明治通りに出て、千駄ヶ谷を目指す。
総武線、首都高速の高架下まできたら、左折、
東京体育館方面へ、右手に我が母校「河合塾・千駄ヶ谷校」を見つつ、
思い出さずにいられない。
人気講師の授業を取るために並んで徹夜したことを。。。あ~あ、バカでした。
東京体育館を抜け、外苑西通りへ、
実は千駄ヶ谷からのこのコースは
村上春樹氏「ダンス・ダンス・ダンス」の主人公「僕」の散歩コースだ。
渋谷を起点に、明治通り→千駄ヶ谷→神宮前→青山通り→渋谷なのだ。
オリハシもこのコースは好きだ。
青山通りの紀伊国屋を曲がった路地を進むと右手の中二階に
小さなSHOP「AGILITY」(アジリティ)がある。
中に入ると人の気配無し。
数秒遅れて、「いらっしゃいませ。」と店員さん登場、
右の頬から目の上にかけて、赤くなっている。
おもわず、笑いをこらえるオリハシ。
あらら、中は暖かいしね、平日の昼間なんて、ヒマなんでしょう。。。
所狭しと並べられた数々のバッグ達。
実はこのBrand, 美容師さんのシザーケースを作ってる会社。
ここんとこ、シザーケース以外のコジャレタバッグにお目にかかる。
候補を3点選び、財布を入れたり、携帯入れたり、煙草をいれたり
しながら確認。
「よし、決めました。これください!」
そこで、初めて、実は自分が洋服のSHOPをやってること。
そして、AGILITYに目を付けていて、一度、自分で試したかったこと。
そして、あわよくば、卸して貰えませんか?
と、矢継ぎ早に畳みかける。
と彼は、そこのデザイナーだったらしく。。。
このバッグ、「僕がデザインしてるんです!」と先ほどまでの
表情とはうって変わって、いきいきとしてくる彼。
(オリハシがべた褒めしたので嬉しかったみたいです。)
トークは俄然盛り上がりを見せ、
名刺交換して、店を出る。
どうかな?
まあ、とにかく自分で使ってみてから、
よかったら、本社に行ってみよう!
とにかくNakoolのスタイリングにはバッチリ似合うバッグなのだ。
その日はそのまま歩いて渋谷まで。
よく歩きましたとさ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昨年(2012年)、冬に購入したカシミヤウールフーデットコート(A.F HOMME)なんですが、実は一年次の終了講演舞台で衣装としても着用して大好評だったんです。死に神役の衣装として!
川崎市中原区、20代、専門学生俳優科、S様