Styling log

2005年2月6日(日) Nakool を再編集する。

無事、父の7回忌を終え、お店を開けてます。
(ちょっと、ビール飲み過ぎちゃいましたけど。。。)
先週、元Nakool の建物が取り壊された。
この時期に7回忌がぶつかるのも何かの縁か?
いよいよだなぁ。という実感のもとに
「第一回Nakool新店舗企画構想会議」を金曜日に開催。
(ほとんど話題はちがうとこでしたが。。。すいません。)
そして、昨夜はIT秘書兼ビジネスパートナーのTonuki氏と打ち合わせ。
年末、グラフィックデザイナーのK田さんと行ったアイリッシュバーを再訪。
ここはなかなかいいですよ!ビール党にはたまらんでしょう。
IYの裏、オリジン弁当の上です。
「建物の解体」を考えたとき、ふと思ったのがね。
そもそも「Nakool」にあるものは何か?
と言うこと。
あるもの、ないもの。あったら良さそうなモノ、やらないモノ。
洗いざらい徹底的にこまかく考えたくなちゃって。。。
で、やっぱりそんなときに出てくるのが、
約2年前に、学んだ「ISIS編集学校」の編集術。
(これはインターネット上の学校なんだけどね、
むちゃくちゃおもしろいっすよ。ここ。ちょっと寝不足になっちゃうけどね。)
内装がどうのこうの。。。じゃなくて、そもそもNakool って何だったんだ。
みたいな。。。一つ一つを丁寧に棚卸しして、さらにそれを再構築する。
それはオリハシ自身のフィルターにかかった見方だけじゃなくて、
昔からよく知ってる人たちや最近の人たちのフィルターを通した
見え方もあるわけで。。。
Tonuki氏と話してる内にいろんな人に聞いてみたくなってきたんです。
まずは全体の流れを考えてます。
また、いろいろ見えてきたらこの日記にも掲載しますので
楽しみにしていてください。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性