Styling log

2009年3月5日(土) 「修理工房 パル」凄腕です。

昨日の昼頃、友人Hくんから携帯にTELが入る。
おぉ!I君の結婚式以来だね、何だろ?2コールで出るオリハシ。
「あのさぁ~今、オリハシ日記読んでるんだけど。。。」
おお、うれしいね。H君、さすが!
どうやら、1月にこの日記で紹介した本
「反戦略的ビジネスの~」を今読んでいるらしく・・・
いたくHくん、気に入ってしまったようだ。
でしょ?いいでしょ?おもしろいんだよ。
彼は某大企業の経営企画室に勤務している。
そんな彼にとってかなり新鮮な本だったようだ。
参考にしていただけたらオリハシとしても嬉しいね。
さらに、わざわざ昼休みに連絡してくるあたり、
昔からの彼らしく律儀でうれしい。
まぁ、学生の時から、「読む本」の傾向は似てたからね。
社会人になってからもめちゃめちゃ指し飲みしたしな~
(内容はいつも仕事と女のこと。)
お互いさして変わってないってことかな。
ところで、Hくん。
ご所望のワイヤー入りシャツ。いいでしょ?よかったら送りますよ。
(無地なんだけど、織り地違いで3種類あります。え?全部買ってくれる?)
まっ、お互いバリバリがんばろうぜよ!
昨年購入したブーツのかかとがとれてしまい修理に出す。
ちゃんと削れてた部分を「薄い皮」を積み上げて補修してくれた。
a0037979_1345555[1].jpg
かなりいい仕上がりで満足です。
「whoop’-de-doo’」のKawashima君も仕上がりを見て絶賛。
「やっぱり、あそこのおじさん上手だな~」って感心する2人。
法政通りの奥の方です。「かぶら庵」というおそばやさんの目の前あたり。
「修理工房 パル」さん。
靴修理、かばん修理などをやってくれます。
そう、このブーツね、イタリアものなんです。
で、インサイドにこういった細めのファスナーが付いてるタイプって
メンズではあまり無いからね、大事に穿かなきゃ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様