Styling log

2005年3月14日(月) Wild Spirit in 2 Days

う~む、やっぱり店を空けるといろいろやることが多い。。。
すっかり現実。しかし、まだ脳内は細胞分裂を起こし気味。
土日に来店された方々、ありがとうございました。
まだまだ余韻が、というか興奮さめやらぬ。といったところだ。
釧路空港に降り立つ。そこはマイナスの白銀世界。
昨夜の豪雪模様を伺わせる空港のアプローチ。
降り注ぐ日差しがあらゆるところ、
あらゆる角度からオリハシの両目に突き刺さる。
4ヶ月ぶりのOoba氏は、すぐに彼とわかる
オーバーリアクション&オーバーエクステンション状態で
出迎えてくれた。
広大、濃厚。。。
全て凝縮された2日間だった。
丹頂鶴から始まり、思い思いの海の幸をチョイスして作る、
その名も「勝手丼」!!に電撃的な一発を食らう。
その衝撃は留まることをしらない。
放心状態のまま車は厚岸の雪景色、いや氷景色の海岸へ、
「おおおおっ、」と悲鳴に近い雄叫びを上げつつも、
ハンドルを握るOoba氏の景色とは全く関係のないトークも絶好調。
眼前を横切る鹿の群、あああぁ、なんだ!この世界は。
断崖絶壁の下の海、水墨画を思わせる情景。
「おいおい、こんなところに何があるんだ!」と思ったその刹那、
開ける小さな小さな郷。「養老牛」。
まさに秘湯であった。それしか言いようがない。
その後の「ろばた焼き居酒屋縄のれん」のホッケもすばらしい!に尽きる。
次の日も秘湯はまだあった。
屈斜路湖岸の沸く湯、おいおい、何なんだ!この白鳥の群は!
凍った湖と山々、そして白鳥を鑑賞しながらの露天風呂。
ありえないな、こんなロケーション。
「ジス・イズ」道東!!
そう、最後に行ったのは「ジス・イズ」。そこはartとJazzが融合する空間。
山下洋輔氏も引いたというピアノが所狭しと陣取る。
ああっ、なんと織部賞グランプリを取った我が国の最長老舞踏家、ダンサー
大野一雄氏のポスターが。。。
「えぇ?来たんですか~?!」
最後の最後まで「繋がる」というシンクロニシティは続いた。
雄大で広大な平野の遙か彼方に沈みゆく夕陽を見て、
「生きてるなぁ~」と実感できる瞬間がどれだけあるだろうか?
「ジス・イズ」にあった大野氏の色紙。
そこに書かれた彼の言葉でこの旅は締めくくられる。
「宇宙意識の分霊としての人間は宇宙と同じ機能を持っている。
すなわち人間は小宇宙なのだ。」
ビバ道東!ビバOoba!!そして、ありがとう!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールとの出会いは常連客であるカレへのプレゼントを選びに行ったのがきっかけです。今ではそのカレから洋服を借りることもしばしば(笑) 女性でも入りやすいですよー
川崎市川崎区、20代、ピアノ講師、T様女性