Styling log

2005年3月15日(火) 勝手丼にかきえもん

そうなのだ、これが噂の「勝手丼」。
実は偶然なのだが、オリハシが訪問するちょうど一週間前に
友人が釧路に行っていたのだ。(仕事で)
彼はどうやら日曜で食べれなかったようで。。。残念でした。
a0037979_17174773[1].jpg
この「和商」というところが、市場になっている。
発泡スチロールのどんぶりにゴハンの量を選ぶ。
オリハシは300円をチョイス。
んで、各自思い思いのお店で、「具」を購入し盛りつけて貰う。
そして、最後の訪問先で、わさびと醤油を頂く。。。というシステムだ。
a0037979_17214636[1].jpg
もう説明は不用だろう。
極上である。
ここでビールをグビっといきたくなったが、まだまだ真っ昼間。
先は長いのでがまん!
んで、お次は、
「厚岸生まれの厚岸育ち」の「かきえもん」なのだ。
a0037979_17255346[1].jpg
厚岸は釧路と根室の間くらい。。。といっても土地勘のないかたには?
だろうが。。。カキの養殖がさかんなようだ。
Ooba氏は「う~ん、小さいな~」とご不満のようであったが、
実に濃厚なテイストだった。思わず「生ビール」をいってしまうオリハシ。
あぁ、以前の会社にいたとき、北海道担当だけはなれなかったな。。。
うらやましい。月一回来れるんだね。
といっても、この辺で婦人服売るんだから大変といえば大変だな。
某ショッピングセンターを目にすると、あ~ここにSHOPあるんだよなぁ?
先輩達は出張に来てたんだ。と昔に思いを巡らす。
とにかくうまかった!

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

2005年の仮店舗の頃から通っています。ナクールでは服を買うだけではなく「これ、どう着たらいいですか?」とか「どう合わせたらいいですか」とか、オリハシさんに相談させてもらってます。いつも助かってます。
東京都北区、30代、T様