メンズの場合、「春」らしいカラ-を着る。とうのはかなり勇気のいる行為だろう。「気持ちはわかる。」それでなくても、「ライト」なカラ-をチョイスするのはかなり上級者だ。最近、ようやく「白」を欲しがる人が増えたけどね、特にジャケット、ハオリもの系で。それでも「同じようなスプリング・アイテムの2着目だから。。。」という理由による場合がほとんどだったりする。
ド・ピンクは着れないまでも、Dusty Pinkというのはどうだろうか?
英辞郎を引いてみるとなるほど「グレ-がかった淡紅色」とある。
これなら、ピンクもいけるでしょう!しかもデニムなのだ。
L7 REAL HIP のロ-ライズブ-ツカットデニム。
「スト-ンBIOブリ-チ+ダメ-ジ+ブラスト+汚し+やぶれ+裾ピンうち加工」
春らしい絶妙なピンクです。その名もdusty pink !
ホワイトデ-の前日が誕生日なNiiyama君、デ-ト前にゲットです。
(もちろん、着替えてこのまま街に消えていきました。まいどです。)
彼が、着てるコ-ト。このカラ-もライトで春に着てても良い感じです。
一応、部分的にファ-が付いてるんだけど。。。生地自体はあまり厚くないので、
ちょうど三寒四温と呼ばれる今時に着るのにはうってつけのコ-トなのです。
実際、真冬は寒かったりします。これ。
さらに細身でインナ-にたくさん着込めません。
シルエット重視、かっこよさ重視なコ-ト。しかもこの色ならね年明けからかなり使えるのです。どうしてそんなに力説するかって?
はい、わたくしめもこの冬、着用していたのです。
かなりお気に入りなコ-トなのです。
えへっ。