BAR TINA が目黒に帰ってきた。
待ち望んだぜ。
4/1オ-プン、初日に行きたいところだったが、グッとこらえる。
先日、木曜6日に祝オ-プン参戦してきました。
一杯だけ。。。のつもりが泥酔してしまうBAR。
終電で帰ろう!のつもりがタクシ-になってしまうBAR。
すごく行きたいんだけど、次の日が不安でしかたなくなってしまうBAR。
そして、次の日は、「あぁ、しばらく酒はやめようっ!」と決心してしまうBAR。
にもかかわらずしかし、気づくと再訪したくなるBAR。。。
そんなBARを個人的に持っている。というのは生きていくうえでとても幸せなことだ。なんだか大袈裟な物言いになってしまったが、そういうことなんだから仕方ない。
どんなに雑誌や情報誌が出回っても、どんなにインタ-ネットが発達しても。。。
それだけではアクセスすることが出来ない魅力的なお店がある。
そういうところは個人的にアクセスすることができない。あるいは敷居をまたぐのに勇気がいる。
ということが、逆説的にそのお店の価値を神話的に高めるのだ。
と言って、ここにバラしてしまうのはどうなんだろうか?
ここの扉をあけるとDEEPな世界が広がっている。
「BAR TINA」
品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒地下1F
(おおっ、ここはそう、「ホルモン道場闇市倶楽部」のとこです。)