高円寺より遙々来てくれるのは、Matsui君。
(ほんとにいつもありがとうございますm(_ _)m。。)
高校生のときまでは武蔵小杉に住んでいたわけですね。
引っ越ししても、「いいの入りましたかぁ?」とかちょくちょく連絡くれるのはほんとに嬉しい。商売冥利に尽きるね、「あきんど」になってよかった(^-^)と思う瞬間なのだ。
ただ、その分、期待を裏切らせちゃいけない。
「渾身のセレクト」を心がけるのだ。今できる精一杯を見て貰いたい。
お店は、服屋さんは、本質的に商品セレクトが生命線だ。というのが、以前のアパレルメ-カ-の3年間、そしてナクールの7年間を通して実感することだ。
もちろん、商人としての人柄っていうのも見逃せない要素ではある。
お店として。。。
「あまりビビっとくるものがないけど、あの人のところで買おう。」<「やっぱりいいものがあるし、ついでにあの人って最高だ。」
欲張りに聞こえるかもしれないけど、やっぱり後者を目指すのが本質だ。
だから、Mastui君のような、数店舗を買い回り「訳知りな」お客さんってほんとに嬉しい。
このクレリックのシャツ、ストライプの太さから言って、一歩間違うと。。。という難しいシャツだ。かる~く着こなすあたり、相当ツワモノである。
ワイドスプレッドに、ドゥエボットーニ、そして、ステッチ使い。。。Matsui君、このシャツ襟元3点セットにやられたようです。(The BROWNS ¥7245-税込)
ステッチはもちろん袖先にも。
ドレス感をステッチとキャップのカジュアル感でダウン。
さらに「ヒゲ+メガネ」も絶妙です。
二重の温度差がリズムの重なりを感じさせます。